• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オーダーメイドのコツ☆Tanpopo

1: うさぎ 2004年10月01日 06:07 報告
オーダーメイドのコツは

?雑誌などの切り抜きを用意する。
?変更点などがある場合、絵などを描いておく。
?ダーツの取りかたなど、研究しておき伝える。

?お直しを考えて日程を取る。
?お店へ自分から取りに行くようにする。
?気に入らない点は、時間のある限り直してもらう。

?怒らない!
?初めてのオーダーで完璧を求めないこと。
?出来が分からないうちから沢山発注しない。先ずは1枚から。

だと思います。私は今回Tanpopo(マングローブの隣)でオーダーしました。
店員さんは片言日本語OK。皆さん優しいです。

結局4回お直しをしてもらいましたが、最後まで嫌な顔せずに頑張ました。
出来上がる頃には、充分愛着も湧いて、大切に着なくっちゃ!と思ってます。

刺繍入りノースリーブワンピース$35、おそろいのバッグ$16でした。
ZAKKAで同じものを尋ねたら$150と言われました!

ちなみに、自分でデザインしたオリジナルの小物入れを
10個オーダーしたのですが、お土産に渡せるレベルではなく…。

お直しも出来なかったので、ちょっと困ってしまいました…
これは指示の仕方が甘かったんだと思います。反省!!なので、
最初からまとめて数をオーダーはしないほうが良いと思います。 

これから作る方頑張ってくださいね〜。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ