• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイのライブ情報について

1: tom 2008年11月17日 07:14 報告

ハノイでのコンサートやライブについて、
できれば英語での情報がわかる雑誌やHPをご存知でしたら
教えてください。

みんなのコメント 20

ハノイのライブスポットだったら、32LE THAI TO通りの"HO GUOM XANH"がいいんじゃないですか。ホアンキエム湖のそばで場所も分かりやすいし、メジャーな歌手が出てるようです。僕はベトナム歌謡は最近聴いてないので名前を見てもよく分からないのですが、数年前そこでMyTamを観たことがありますよ。
ハノイのCDショップが集まってるエリアがだいたいわかりました。
ありがとうございました。
先日、チェンティエンプラザ近くのショップを見てたんですが、
品揃えがいまいちだったので今度そのあたりへ行ってみます。
pullpyさん、情報ありがとうございます。
親切に教えていただいて感謝です。
↑さん、了解です。正規品で出てる場合はそっちを買うようにします。
好きなアーティストなら特に正規品を買ってあげたいんで。

すみません。
tomさんが在住と思い込んでしまいました。
変なカキコミが多かったので親切に教えるつもりが
間違ったことをしてしまいましたね。
「違法行為をあおったり、幇助したり」したつもりで書いたわけではなく。
管理人さま、私のカキコミ削除してください。お願いします。
コピー版は日本に持ち帰る場合、違法です。
ベトナムでもホントは違法なんだけど、まだまだ灰色だから、ベトナムで買うのはかまわない(自己責任で)と思いますが、掲示板などで、違法行為をあおったり、幇助したりするのはやめるべきでしょう。
そういえば、ホーチミンではよく本屋で音楽CDが売られてますけど
ハノイではどうなんでしょうか?
うっかりしてました。
上の情報は間違いなくハノイです(笑)
ホアンキエムの近くです。以上。
tomoさん

ベトナム人のCDを買ったことはないのですが、
正規品(?)じゃないとだめでしょうか?
コピー版で充分のような気がしますよ。安いですし。
正規品のことは他の人にお任せするとして、コピー版なら山ほどあります。
もしかしたら正規品も置いてあるかもしれません。私が見たことないだけで。

Dinh Liet〜Ta Hien通りに山ほど CD&DVD屋があります。
どこもほぼ同じ品揃えだと思います。ベトナムミュージックであれば
どこが一番ていうのはないかと。(日本版であればわかりますが)
私見ですが、店が大きいほど在庫は多いですね。
お薦めを店員さんに聞いてみればいいですね^^
中には日本のDVDが充実している店もありますのでそちらもどうぞ^^
あのお〜さん、素晴らしい。

Anhさん、何がそんなに気にさわるのですか?
おかしいでしょ。
>よく読めば、バカな方以外は、
(おかしい)って直ぐに判るニャ。
>自由な掲示板だから、掲示板のルールに合致してれば、何かいても良いんじゃよ!
好き勝手もほどほどにね!
話に無理やり入ってきてすみませんが、気になるので書き込みます

とりあえずトピック名をよく見てください
そもそもハノイのことを聞かれているのに無理やりホーチミンの話題にするのは
どうなんでしょうか?
ほかの方もホーチミンの話しを書かれてますが、その後謝ってますね

もう一人の方は
>ハノイも サイゴンも 同じベトナムの都市でチュ。
>よって、トピに関与する有益な情報でチュな!
これは辞書にも載せたいぐらいお手本な屁理屈ですねえw

>よく読めば、バカな方以外は、サイゴンの情報だって直ぐに判るニャ。
これもご自分の都合ですね
ベトナムは各都市でも同じ地名が多いのできちんと都市名を書かないとまずいんじゃないですか?
すべてがホーチミンで回ってるんじゃないですよ

もっと謙虚な書き込みをお願いします
ハノイも サイゴンも 同じベトナムの都市でチュ。
よって、トピに関与する有益な情報でチュな!

何れにしろ、あのCDショップには、ハノイ出身の音楽好きの連中も沢山集まってますね。

>サイゴンに来る機会は、あるでチョう。
よく読めば、バカな方以外は、サイゴンの情報だって直ぐに判るニャ。
1。スレ違いだから書き込むな
2。サイゴンの情報なら新スレたてろ
3。いきなりNguyen Thi Minh Khaiとか書いたら、サイゴンかハノイか、特に旅行者には判断できない

【SHOP CD UYÊN】82 Nguyen Thi Minh Khai

でも、ハノイの方も、サイゴンに来る機会は、あるでチョう。
あ、すみません、ハノイのスレッドでしたね。
おいおい、サイゴンの情報を教えてどうする?
ベトナム歌手のCDは本物が普通に売られています。
という言い方もおかしいですが。
青年文化会館の向かい(Nguyen Thi Minh Khai通り、
ダイヤモンドプラザをのぼったところ)あたりの店が
品揃えはいいと思います。
ありがとうございます!
ついでにもうひとつ教えてください。
市内で一番品揃えの多いCDショップってどこでしょうか?
ロックに限らず、ベトナムのポップスとか聴いてみたいです。
CDショップはほとんどが海賊版でしょうか?
サイゴンでライブやってる連中、ハノイ出身が多いでチュね。
今度、ハノイのロックでのライブシーン、聞いときまチュ。
ありがとうございます。
お二人に教えていただいサイト、とても役立ちそうです。
ロックのライブに行きたかったけど、やっぱりあまりなさそうですねえ。
http://www.ticketvn.com/hh_index.php でっシャろ!
英語サイトだと、こんなのどうですか?

http://newhanoian.xemzi.com/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ