• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アパートはどっちがいい?

1: 男盛り 2009年08月16日 05:14 報告
今度ホーチミンに住みます。仕事の関係で何年かは駐在するつもりです。
アパートを借りるつもりですが、サービスアパートか普通のアパートかどちらにしようかと悩んでます。
私も男ですから、たまに女の子を連れ込みたいし(今のところ独身、決まった彼女はいません)、サービスアパートだと色々と制限うけるのかと?

予算は月2,000ドルくらいです。どっちが良いでしょうか?

みんなのコメント 18

去年のスレッドか釣られた。

もう、スレ主さんは、ちゃっかり、HCMで住んでいるでしょう。

スレ主さんから、ご報告がないのなら、このスレは終了です。
独身ならミニホテルでも月極めで住んだ方が楽だぞ。
掃除、洗濯はしてくれるし、夜中に帰って来ても飲み物あるし。

金があってたまにならそれで十分だろ。
それに11時以降マジで捕まるぞ。
マレーシアだと宗教警察いるからその場で逮捕。州によっては鞭打ち。

『そんなスタンスで働いてる』とかそんなレベルじゃない。
普通は友人とか姉妹で、一部屋をシェアですね!
中には、一人で1000$ぐらいの部屋借りてる、頑張り屋さんもいますよニェ!
追加 日本人ではなくベトナム人女性のことです。
現地の女性の一人暮らしはどの程度の家賃のアパートに住んでいるのでしょうか。
男盛りさんなんだかやられまくっていますね。
ご愁傷様です・・・・

ところで色々言う人が居ますが、実際に単身で住むとしたら
60平米程度の一区のサービスアパートは2000ドルではちょっとキツイはずです。
もちろんもっと安いところもありますが、居心地が悪くなります。

大体60平米(1ベットルームならこの程度でよいとおもいますが)
だと2000オーバーで2200usd前後だと思います。

ローカルでは200ドル程度から有りますが、会社から2000ドル程度の
予算があるのであれば話しをして2000ドルオーバーのサービスアパートに
住むほうが良いです。一ヶ月程度の滞在であればまだしも、年単位の滞在だと
疲労感(精神的&肉体的)が違ってきます。

サービスアパートの全てがベトナム女性が泊まれないわけではありません。
私の口から「○○アパートはOKです」とは言えませんが、そのアパートで
聞いてみてください。正直に答えてくれるはずです。

ちなみに女性を連れ込む予定であればローカルのアパートより外資系の
サービスアパートの方が圧倒的にリスクが低いです。

男盛り様、

アパートを見付けました。
住所:12B2 NGUYEN HUY TU。Q.1.TPHCM。
バイクでDUC BA教会に離れています。5分にかかる。
面積:5mx7m。2階。全面積;70m2
トイレ、ネット、冷蔵庫、テレビ、台所。
家賃:300USD。
連絡先:0918999038.
0908158233.
皆様、色々なご意見有難うございます。
会社のアパートに女連れ込むなんてとんでもないって人が多いようですね。それに女=売春婦という考えの方も多いようです。
多くの方が身に覚えがあるんでしょうね!

私も不埒な人間というスタンプ押されてしまった感じです。あはは

ただ、言わせて貰えば、彼女を作り、部屋に呼ぶのって普通の事じゃないでしょうか?社宅だとだめなのでしょうか?それに社宅と言っても会社で管理しているわけではなく、費用負担という形です。

私は今回ベトナム赴任が決まる前は、イスラム圏におり、まったく女性なしの生活をしていました、今回のベトナム赴任も上司に渋りました。上司は「女の件は、お前の個人的な事で会社には関係ない、自分でやれ」との意見です。

会社をクビになるぞとか書き込まれた人も居ますが、そんなの全然怖くありません。もともと、自分の評価など振り返る暇もないし、そんなスタンスで仕事をしてません。

これだけ書かれても私は連れ込むでしょう(あえて、粗暴な表現させてもらいます)、誰かさんの言う通り、騙されるか、良いのと知り合うかは、私のなりに合った結末になると思います。自己責任はいつも承知しています。

アパートの件は大体わかりました、色々と考えて今のところ勤務地の関係上1区か3区のサービスアパートが候補です。

でも、こういう書き込みって面白いですね、これほど非難受ける事って通常の生活だとまずないし、実名で無くて良かったです。腹立たしい面もありましたが、反省もしました。

もうこの掲示板からは去ります。変なトピでお騒がせしました。

男盛り→男下がり になりました。

CRAVENさん、何か苦い体験談でも有れば教えて頂けますか? 社宅をラブホ基準で選ぶこと、個々の自由ですね。それでもベトゴーみたいな観光メインの掲示板に載せるのは、ちょっと...
スレ主は、独身だし美人が多いと言われるベトナムで出会いを
期待するのも理解できます。単身赴任のお父さんなら、現地妻作れば
家庭崩壊リスクは覚悟の上ですけどね。
会社で家賃負担なら、いわゆる社宅。そこをラブホ代わりに使うか
否かは、純粋な恋愛であるかどうかというところですね。
公安に踏み込まれた場合、どう対応できるか考えた末であれば
ご自身で責任とれますよね。他の東南アジア諸国より法に厳粛ですが
最終的には現場担当者の主観次第という感じで面倒な国でもあると
思いました。
いや今回だけはanh氏の方に味方します。今回だけですが。

私も男ですから気持ちはわかりますが、そんなことは女性も見ているような掲示板で話すことじゃないんじゃないでしょうか?

それこそ「他のところで思いっきりやってくれ」です。
求める情報以外は、スルーしないと荒れますよ・・・。

サービスアパートでもローカルアパートでも自由度は、大家の管理次第
という気がします。
私の住むローカルアパート(家賃$1,000だけど家具、家電は実費で
揃える必要有)でも門番が2〜3人常駐しているので入居者以外の人が
出入りする時、常にチェックされ非常に厳しいです。
でも、ある所は守衛が居るだけで眠っていたり、誰もチェックしてません。
また公安は、外国人住居を時々確認してて報告管理義務怠ると大家は
罰金とられます。

周りの多くの独身者がベトナム女性と結婚しました。皆、付き合いだしてから
結婚までが早いし、子供できるのも早い。不本意とならぬようご注意を・・・。
20代後半の現採女子ですがアパートは自分で払ってるよ。赴任まえから女を連れ込む計画なの? 羨ましい身分よね (/_;)
例えば 80〜100? 2ベッド・ルーム  
ローカル500ドル前後〜 
サービス・アパートなら1500ドル以上

まぁ 場所で全然違ってきますけどね。

2000ドルの予算なら1区の日本人がゴロゴロ居るところが
いいんじゃないの?
女の子と一緒にすごせるのはどっちがいいかってところがポイントでしょ。
ならローカルの高級アパートが時間制限なくて気軽でいいですよ。掃除、洗濯、電気料金の支払いなど細かなことは30ドル〜50ドル/月で家政婦さんがやってくれるから駐在外国人向けの高級サービス・アパートメントと大差ないし。強いて言えばプール、フィットネス・ジムがないところが多いってところでしょうか。

法的には午後11時を過ぎると、女性はあなたの部屋から退去しなければなりません。つまりお泊りはNGです。セキュリティのしっかりしたサービス・アパートはこれにウルサイですよ。
longさん、気が早いですね。とりあえず情報を得たいので、ご連絡差し上げるのは、それからの話です。
それにしても、ホーチミンの家賃は高いようですが外人がそんなにたくさん居るのでしょうか?
東京並みの家賃、不思議ですね
私は不動産に関してレンタルで勤めています。
今、どこの辺にアパートを借りるつもりですか・
現在、BUIVIEN道に60m2.5階にあるアバート、エレーべータ、安全管理、駐車場があります。
ネットワーックも含みます。テレビ、エアコン、洗濯機にも含みます。
家賃が700USD。
2)NGUYEN VAN CU道、新しい建物、3階、ネットワーックも含む。
家賃:1100USD。
メールを教えてください。あるいは 私にメール(longtang.rolanno@gmail.com)を送ってください
よろしくお願いいたします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ