• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンで食事でも

1: cha7 2007年09月09日 18:05 報告
9/15日出発で19日までホーチミンに行きます。

初ベトナムで一人旅です。
おいしいベトナム料理やフランス料理を食べたいと思っているので
どなたかとご一緒できればと思います。

同じ期間にホーチミンに滞在の方どうぞよろしくお願いします(^^)

みんなのコメント 18

「万葉集的用法」についての釈明は???
>9/15日出発で19日までホーチミンに行きます。

無事に、ホーチミンで食事でも、出来たんだリョかな?
万葉集に、その言葉、1つも出てこねーよ!
『在らざるを得ず』

すなわち、二重に否定する場合の、万葉集的用法ですね!

最近のお若い方々も、古い時代の用法、詳しいんですね! なかなか、ご立派!


>あらざるをえない。言いますよ。

ダメだよ、Anhさんにさからっちゃ。削除されるよ。
あらざるをえない。言いますよ。
>窓際でヒマで【あらざるを】得ないネット検索趣味の…


【あらざるを】って単語、

Anhちんでも、まず、使わんな!

どのくらいの年代の方か、できれば悟れない工夫を、学習して下さいニャ!

なんかこの前、「↑は1963年にエースコックの宣伝をみてた、50過ぎ」「Anhは70年代初めに同じのを見てた、45過ぎ」ということが、カムアウトしてしまって以来、この2人のやりとりを読むのが、辛くなってきたのって、おいらだけかな?

いいね、時間がいっぱいあって。

>>じゃっ! 近くで、便利ですと、フランス料理は、決まりましたニェ!

「いったい、それは何処でしょうか?」と、尋ねてくれるのを待ってたんだろう・・・・ニヤリ・・・
イジワルなやっちゃの〜、Anhチンは〜・・・・・ニヤリニヤリ
ご自身が検索したとすれども、何故に小生までも、この程度のことで、店探さなければいけニャいの〜かい?!

その程度の考え方まで、レベル掘り下げろって 仰るのですかい?
なんでお前は、そんなにイジワルなんだ??「カプリス」と書いてやればいいじゃないか・・・・・

で、Anhは今、一生懸命アンアンを調べながらカプリス以外の店を探してるんだろうなwww

>おいしいベトナム料理やフランス料理を食べたいと思っているので

>同じホテルなら待ち合わせも便利ですね(^^)


じゃっ! 近くで、便利ですと、フランス料理は、決まりましたニェ!
私も参加して、先祖の霊を供養するベトナム製の『壺』をご紹介したいのですが。
いかがでしょうか?
わ宛名を書いたつもりが投稿者名を間違えてしまいました…
上の書き込みはcha7です。すみません!!
こんばんは。
すごい偶然ですね!私もホテルはレジェンドです。
ノーフォークも宿泊してみたいと思ったのですが
今回一人だったのと言葉が不安だったのでレジェンドにしてみました。

同じホテルなら待ち合わせも便利ですね(^^)
こんばんわ。
私達はレジェンドに宿泊予定です。
前回はノーフォークに宿泊してあっと言う間の4日間でした。
今回は少し余裕出ればいいなと思っていますが、多分緊張したままの
状態で終わるかな?と思っています。

shoさんこんばんは。
私も街中をぶらぶらな予定です。
ご都合よろしければ、一緒にお食事したいですね。
9/14から18まで妻と二人でホーチミンへ行きます。
2日目に市内観光する以外は目的はなく街中をぶらぶらしようかと
思ってます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ