• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

5日間ですって?!

1: ナム 2001年09月04日 07:41 報告
こんばんわ。

ワンピースなどのオーダーについて教えてください。

先日,雑誌のベトナム特集に「雑誌の切り抜きやデザイン画を持ち込んでのオーダーの場合,最低でも5日間かかる。」と書いてありました。ほんとにこんなにかかるんですか?
自分の服をサンプルとして持ち込む場合もこれくらいの日数が必要なのでしょうか?
これでは,空輸してもらわなければならなくなると不安です。

ちなみに雑誌のお店は「ZAKKA」でした。

みんなのコメント 1

こんにちは!
去年ZAKKAにてアオザイをオーダーメイドしました。午後遅くに行ったので翌々日の正午出来上がりといわれました。約2日掛かったということですね。お店に見本のように置いてあるワンピースなどをみてオーダーをすることももちろんできるようです。その場合の日数も早くて丸1日掛かるんではないのでしょうか。

それ以外の特殊なオーダーはやっぱり日数掛かると思います。たとえば刺繍を入れてもらうとか、パターンをおこすのが面倒な物とか・・・。ZAKKAは日本人のお客さんですごく込み合ってました、なので日数が掛かるのかもしれません。他のお店で同じ様なオーダーをしたらもっと早くできあがりました。(価格も安い)でも、ZAKKAの仕上がりは他のお店では比べものにならないくらい良かったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ