• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンのビストロ

1: dragon 2009年02月23日 07:49 報告
3軒ほど行ってきました。
個人的な感想ですが、レポートします。

■BIBI Oi
17/A6 Le Thanh Ton

数年前ベトナムを旅行した際に気にいったので、今回も
行ってみました。以前はThai Van Lung にありましたが、
移転して名前も変わってました。
値段が高くなって、店の雰囲気もいまいちになって
(以前のベタな感じが好きだった)、味も落ちた気がします。
魚のスープはまあまあ美味しかったのですが、
オニオンスープはあまりコクがなかったし、
前に美味しいと思ったラムのローストはカスカスしていました。
次はもう行かないかな〜。もしかしてオーナーが変わった?

■Augustin
10 D Nguyen Thiep

狭いですがアットホームな感じがいいです。
ダックのパテがとてもおいしかった。
オニオンスープは及第点、野菜のクリームスープは
家庭料理風でおいしかった。
ラムのローストは脂身だらけでいまいち。
リブステーキのソースは、肉を焼いたフライパンに
ブイヨンを入れて軽く煮立てただけと思われるもので
たいしたことなかった。ビストロとはいえ
もうちょっとソースに力を入れてほしいような…。

■La Fourchette
9 D Ngo Duc Ke

かなり人気の店なので予約したほうがいいです。
パテは普通って感じでAugustinの方がおいしいと思いました。
メインのサーモンは火の通り具合がちょうど良くて
おいしかった。ポークのシチューは典型的な
ビストロ料理って感じで、よく煮込まれていておいしかったです。
でもLa Vie の大ボトルが70,000ドンはぼりすぎのような
気がするし、ビールが瓶じゃなくて缶なのが残念。

3軒の中で味が一番良かったのは La Fourchette ですが、
正直どこも何か特別なものは感じられませんでした。
まあビストロなので、カジュアルに楽しむにはいいのかも
しれません。以上、個人的レポートでした〜。

みんなのコメント 1

美味いラムを食わせる店がなくなったな。
秋月も閉店したようだしザンネンではある。

>>3軒の中で味が一番良かったのは La Fourchette

行ってみようと思う。 情報ありがとう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ