• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム→日本 送金について

1: 被送金 2010年07月01日 22:39 報告
経験者のかたがいらっしゃったら教えてください。

ベトナム(ベトナム人)から日本(日本人)へ個人間送金しようとしたら、
「現在、ベトナムの銀行では個人間送金を厳しく取り扱っている。送金するためにはいろいろな手続きが必要」と銀行で言われたそうです。
私の三菱東京UFJの普通預金口座へ日本円着金で送金してもらおうと考えていました。

ベトコムバンクに行って、書類に番号等記入してサインしてお金を振り込む・・・と簡単に考えていましたが、ベトナムでは日本と同様にできないのでしょうか?

みんなのコメント 6

western unionじゃダメ?
日本の銀行でネット海外送金サービスやっているんだけどね。
マイナーな銀行口座しかないのかな?

ベトナムで駐在開始しました。ベトナムから中国へ米ドルを友人に送りたいのですが、家族・親戚でないと送付できないと、会社の財務の係から言われました。
良い方法教えてください。
要するに、出元の明確でない資金を銀行口座に入金して、海外送金はベトナムのように外資規制(、ドルの流出) の厳しい国ではできません。
正確な情報があるわけではないので、間違っていたらご免なさいですが、ベトナムから日本への送金に困難があるのではなく、ドンから円への送金に困難があるのではないでしょうか。

私はANZ銀行から、頻繁に米ドルをベトナムから海外に送金していますが、一度も問題はありません。2週間ほど前にも米ドルを送金しましたが、いつものように相手先に届きました。

米ドルで送金出来るかどうか、確認されてはどうでしょうか?
逆は何回もあるけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ