• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホ-チミン→ダナンへのトランジットについて

1: タック 2003年09月20日 10:36 報告
来月からホ-チミン経由でダナンへ行くのですが,ホ-チミンで国内線に乗り換える際に、
一旦空港から出なければ乗り継ぎできないのでしょうか?

叉、その流れは国際線到着→イミグレ-ション→税関検査→空港出口→空港入口
→X線検査→イミグレ-ションとなるのでしょうか?

その時、空港税の支払いはどうなるのでしょうか?
国際線と国内線の搭乗口は違うのでしょうか?詳しい方がおられたら教えて下さい

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

2003年にたてられたトピだったのですね。
失礼しました。
できれば、どの通貨間で、どの程度のレート差の存在か?
日時は?

…ニャどを、明確に記載された方が、生かされた、分かりやすい情報の共有化が、得られ易い掲示板と、成るニョだね!

よけいな情報をひとつ。

国際線の税関とエックス線検査を過ぎると両替所が4軒くらい並んでいます。
むかって左端の銀行(名前は失念)ホーチミン街中の両替所で替えるのと遜色ないくらいのレートで両替できました。
タックさん

昨年7月にホーチミン経由でダナンへ行きました。
入国審査→荷物をとる→税関とエックス線検査を経て国際線ターミナルの外へ出ます。
右側のほうへ歩き、別の建物の国内線ターミナルへ行きます。
チェックインは国内線のすべてのフライトが同じチェックインカウンターで行われていたため長い行列でゲンナリしました。
ハノイからホーチミン経由で関空に行きます。このルートは初めてなのですが、ハノイで荷物をチェックインしたあと、荷物はそのままスルーで関空までいくのでしょうか?もしくは、ホーチミンで一度ピックアップして、改めて、ホーチミンでチェックインするのでしょうか?
関税は心配ないです。一度も申請したことありませんし、聞かれたこともありません。

気候については詳しくないですが、ここを見てみては↓
http://www.vietnam-go.com/message_view.php?c_id=35&parent_message_id=9558
こんばんわ。Dungさんshiroさん。さっそくのアドバイスありがとうございます。助かります。

ところで、税関は何も問題なく通過できるでしょうか?
ビデオカメラ、デジカメ等持ち込むのですが・・・申請するつもりはないです。

叉、10月初旬のダナンの気候についてご存知の方、教えて下さい
>で客待ちのタクシーを掻き分けて国内線乗り場へ徒歩
>チェックイン→X線→待合室でした

2年前は客待ちのタクシーのいる外に出ず 担当の人が中の扉を開けて国内線の乗り場へ
連れて行ってくれましたよ。あとは上と一緒。(これはあくまでも2年前の話です)

思い出しましたが空港利用税はshiroさんがおっしゃるとおり払いませんでした。
ホーチミンの空港は最近改装されたので詳しくはわかりませんが
以前はイミグレ→荷物待ち→税関&X線→外

で客待ちのタクシーを掻き分けて国内線乗り場へ徒歩
チェックイン→X線→待合室でした

国内線は空港利用税がチケットに含まれていますので
別途の支払いはありません
2年前くらいに成田〜ホーチミン〜ハノイに行った時の話ですが・・

国際線で着いたら国内線トランジットの人は身体に「トランジット客専用のシール」を貼られて、入国手続き〜税関検査。
そこから担当の人が国内線の入り口まで連れて行ってくれます(ベトナム人特有のいい意味で無口な人)。

国内線手続き(X線検査あり)をしてのどかな待合室で搭乗を待つ。といった感じでした。
たぶんダナンも同じだと思いますが、今も変わってないのかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ