• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

トンボ・マングローブ・他 ワンピース作ってみました。

1: チョロQ 2004年07月07日 04:09 報告
ホーチミンでトンボとマングローブとあともう一店舗(名前忘れました)で
ワンピースを作ってきました。

最初に行ったトンボはバッグや靴は充実していて可愛いのですが洋服のオーダーはイマイチでした。
雑誌の切り抜き持参でワンピースをオーダーしたのですが、翌日行ってみると
「採寸したのに何で?」というぐらいぶかぶかな仕上がりだったので即お直し。

結局、お直し後も全然直っておらず、再度お直ししました。
2回目のお直しは帰国日だったこともあり、スピード対応してくれましたが、仕上がりは今ひとつ。
値段は38ドルでした。ここでは洋服のオーダーはおすすめできないと思いました。

それに比べてマングローブは非常に良かったです。賛否両論あるみたいですが、私はかなり満足でした。
トンボと同じく雑誌の切り抜きを持参して、ストレッチのコットン素材で体のラインが出る
デザインのワンピースを2着作ったのですが、こちらはお直し無しで一発OK。

縫製も生地もしっかりしていました。値段はシンプルなデザインのものが25ドル、
襟のついたものが28ドルでした。日本人の好みを良く分かってくれている印象でした。

あと一軒名前は忘れたのですが、マングローブの並びで5軒ほどドンコイ通り寄りに
行ったところの小さなお店で、布を持ち込んでワンピースを作りました。

入り口のガラスに日本語で「心を込めて作るシルクのドレス・・(?)」みたいな
コピーが書いてあります。実はマングローブで布持ち込みで作ろうとしたら20ドルと言われたので、
飛び込みで入ったお店だったのですが、店員さんも感じが良く結構当たりでした。

かなり伸縮するストレッチ素材の布を持ち込んで仕立て代が11ドル。
こちらはサンプルも持って行ったこともありまあまあ満足な出来でした。
サンプルがあると失敗がないですね。

出発前にこちらのサイトでかなり情報収集させていただいたので
感謝の気持ちを込めて書き込みしました。皆さんも良い旅を!

みんなのコメント 1

>>マングローブの並びで5軒ほどドンコイ通り寄りに行ったところの小さなお店

それは思いっきり「ヴィエッタン」では。評判の店ですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ