• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムメーカーのコーヒーミルを探しています

1: カヲラ 2005年03月20日 03:58 報告
ベトナムメーカーのコーヒーミルを探しています。

会社名は定かではないのですが『suma』か『suwa』のどちらかです。
デザインは、キッチュなかわいらしい感じです。ホーチミンで買える場所があったら教えてください。

みんなのコメント 5

宮城県仙台市青葉区にある、株式会社ワールドマイニング だけが、実際にコーヒー豆をひくことができるミルをとりあつかっていますよ。テレビでの放映や、新聞にも掲載されたらしいですが、コショウしか挽けないミルを、ホーチミンの工場に特注して作らせたそうです。
コーヒー関係の仕事をしているものです。
コーヒーミルが欲しい、のなら、話しは別ですが、コーヒー豆を挽きたくてミルが欲しいというなら、近くのコーヒーショップで、「豆ひいてください。」といえばやってくれると思いますよ。
ベトナムコーヒーの挽き方なら、たいていのショップでできます。
または、自分好みで挽いてもらってもいいと思うし。
レッツ エンジョイ!です。
ベトナム人はあれはコショウを引いたりするのにつかい、
コーヒーミルとしては使いません。
あれ買ってきたんですが、普通のコーヒー豆だと全然使えないんですね。
それか使い方が間違ってたのかな。。。
私は、2万ドンぐらいで買いました。ライオンみたいなマークだけでなく
花の絵が描いてあったり、素敵なのが結構ありましたよ。
話ばっかりしてて、長居してたらどこから持ってきたのか
いろんな種類を持ってきてくれました。
私はベンタイン市場の金物屋?雑貨屋?で購入しましたよ。[Suma]ですね。ムラサキ、黄色、赤、etc...色々ありましたよ。小さいサイズ大きいサイズとありました。でも、あまり数がなかったような...市場はなかなか見応えあるので、探して回るのも楽しいですよ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ