• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェなどのオープンツアーバスについて

1: テルオ 2007年10月09日 04:59 報告

私はバックパックではなくスーツケース派です。
今までは1都市で同じ宿に泊まっていましたが
今回縦断旅行をしようと思っています。シンカフェなどのオープンツアーバスには大型スーツケースを積むスペースはあるのでしょうか?細かく移動したいのですがお土産も大量に買いたいので悩んでします。スーツケースでバスを利用したことがある方教えていただけますか?

みんなのコメント 4

あのバスなら下にスーツケース入れるスペースあるからね。
余裕じゃないかな。
40kgとは驚愕。仕入れですか?
前に中国人が、階段を上がれなくて困っているのを助けたことがありますが、ふたりでも持ち上げるのが大変で、人間でも入っているのかと思いました。
MCHさん。ありがとうございます。
スーツケースでもオープンツアーバスはOKなんですね。
安心しました。年末からホーチミンから入りハノイに向けて
いろんな所を回る予定です。まあほとんど各所に1泊ですけどね。( ^∇^)
途中宿泊を伴うツアーに参加するんですが、宿のレセプションに
必要のない荷物を預けてしまおうと思っています。
その場合バックパックよりスーツケースの方がいいかな?という感じでして。
どちらかというとお土産を最後にハノイで買うまでは半分以上は空いてるんです。
4月にホーチミンに行った帰りは40キロありましたよ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大きなスーツケースもOKです。私もスーツケース派です。それより、タクシーのほうが。ひとり旅だといいのですが、ふたりの旅ではタクシーに乗るとき、一個は助手席に乗せることに。
それと20kgを越える重量になるとスーツケースの破損事故の発生確率がぐんとアップします。過去3個、保険屋さんのお世話になった経験からですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ