• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

テレビの撮影

1: 佐藤俊一郎 2001年09月15日 00:43 報告
 はじめまして!実はテレビの撮影で、ベトナムに行くことになりました。
なんの撮影かといいますと、ベトナムの最新おしゃれグッズ、珍グッズ、最新エステなどのレポート撮影を予定してます。どなたかおもしろい情報がありましたら、おしえてくださいませ。

みんなのコメント 4

まだ間に合うかしら?
ぜーったい紹介して欲しいお店があります。
それは前にここに載ってたかもしれないですが、
REXホテルの近くだったと思いますが、CAPUCINEというお店の何軒か隣のお店で、
店員さんのユニフォームがとってもかわいくってしかもそれが毎日変わるんです。
置いてある服や小物もセンスのいい物ばかりでしかもリーズナブルです。

あとハノイにあるハンコやさんも安くておもしろいオリジナルハンコが作れてよかったです。
私が作ってもらったのはMrs.Hanh(?)というお店です。元留学生の日本語ベラベラのお兄さんがいます。
Hang Quant Str にあります。
個人的には、ネイルなら、国営百貨店の2階はじの売店付近にいるお姉さんの方が、
上手だと思います。やらなくても、とても親切。
2階に行くと、すぐに「やらないか」と声をかけてくる人がいるのですが、
やらないとすごい嫌な顔をして、ベトナム語で悪態をつてきます。
やる人にはあいそがいいんでしょうけど、感じ悪い…。

具体的にどのような企画なんでしょうか?
インターネットで全ての情報を集めるわけではないのでしょうけど、
まさかここの書き込みから企画を立てるわけではないでしょうから、
もう少し具体的なことをお聞かせ願えないでしょうか。
在住者ですから、多少の協力ができるかもしれませんし。
インターネットの掲示板で情報収集して番組づくりなんて、超お手軽!
はじめまして、佐藤さん!

情報てって事でもないのですが、ホーチミンの国営デパートの2階の階段を上って来てすぐ左に曲がった所で、「ネイル」をしている 「ラン」さんていう人がいて、「早い、安い」を連発しているのですぐ分かると思います。 その、ランさんのネイル、本当に安くて、仕上がりも、早いんです!

キャラも面白いしお勧めですよ。 私は、ハノイ、ニチャン、フエ、で、ネイルをやってもらった中で、ランさんのネイルが、安くて、上手だったとおもいます。アートも上手でした。

あと、ニチャンのビーチで、やってもらった「流しのマッサージ師」?の二人組みも、上手かったです。
ビーチの砂浜で、布をひいて、うつ伏せになってやってもらうんですけど、これまた、気持ち良くて、次の日もビーチに来てもらいマッサージしてもらいました。

美容室の、シャンプーとフェイシヤルマッサージも、なかなかですが、シーヤンプーの時、爪を立てて、洗うので、日本は、指の腹で、洗うのよってやりかたを教えても、すぐ爪を立ててきたけど。。

私が、行った所は、ホテルなんかじゃなくて、普通〜の地元の人が行く所だったので安いし、あと、泊まったゲストハウスのマダムや、洋服を作ったお店のオーナが教えてくれた所だったので言葉は、分からなくても、かたことの英語と、ジェスチャーで、楽しくいい思いでになりましたよ。ランさんと一緒に撮った写真をそのうち渡しに、またベトナムに行きたいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ