• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

「コトリ」というお店

1: ピーコ 2004年09月30日 03:59 報告
サヴィコキンドーというショッピングモールみたいな中にある「コトリ」というお店、
表に「イケてるオーダーメイドの店」とか何とか日本語で書いてあって半信半疑でしたが、
なかなか可愛いチャイナ風のブラウスを2枚色違いで購入しました。

最初、既製品のピンクが可愛いなと思って試着したところサイズが合い、
デザインと雰囲気が気に入ったので、同じデザインで黒のものをオーダーメイドしました。

既製品は$15、オーダーは$16、でしたが、翌日になって黒の生地が無いとホテルに電話があり、
いったんキャンセルした後で、黒が見つかりました!とまた連絡があり、
結局仕上がりは一日遅れてしまったので、オーダーも$15にしてくれました。

透かし模様っていうのかな、夏向きの薄い生地です。白でも可愛いだろうなと思います。
同じようなデザインのものが、パスツール通りとレタイントン通りの交差する辺りにある
「マエナザン」というお店にもありましたが、たしか$20以上したと思います
(このお店、なかなかセンス良い可愛いものが揃ってると私は思いました)。

くらべるとやはりそちらの方がそれなりに良くも見えましたが・・・。

ただ、どこのお店でも、ベトナムのサイズは小さいですね!私は小柄なので、
日本では7号Sサイズ(でも大きいときがある)なんですが、ベトナムではMサイズでピッタリでした。

私がマエナザンに行ったときは、私が気に入ったものはSサイズしか残ってなくて、
試着してみるとかなりピタピタで苦しげで泣く泣く諦めました。

オーダーしてもらった黒のブラウスは、かなりジャストサイズで、
着てるときはいいんですが、かぶり形式なので脱ぐのがひと苦労です!
(かぶり形式じゃなくて、はおってボタンどめ、とかそうゆうのも指定できたのかな・・・)

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ