• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ゆかた!

1: くみぴ 2001年06月19日 01:08 報告
はじめまして,7月から6日間友人とホーチミンへ行くのですが
ワンピースなどオーダーしてこようと思っているのですが,
ゆかたなんて,仕立ててもらえるところはないですよね・・・
布地だけ購入して,日本で仕立てたほうがいいかな。
どなたか,ご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなのコメント 1

まず生地ですけど、ゆかた用に流用となると無理があるのじゃ?

図柄も必要ないのかな、ゆかたは酸化染料を使ってプリント染しますが
ベトナムでいきなりでは無理でしょうね。
人件費が安いので、現地で染めて日本で商品展開されている日本人の方も
いる様ですが、話が違うと思いますし。

縫製は直線縫いですが、襟回りや裾回りを自分で指定出来て、丈も指定出来ないと
まず無理です、やはり国内で作られた方が良いと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ