• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ワンピースのリフォーム、「GIFT CHJ」

1: ゆき 2005年01月06日 21:25 報告
30日から4日まで女4人でホーチミンに行ってきました。友達が母親の
シルクのワンピースをスカートに直してくれる店を探していて、何件も聞いてまわりました。

31日、1日だったので多くの店で「今は日本人の客が多くて忙しいから、直しはできない。
ごめんなさい。」と言われてしまいました。夜も遅くなって諦めかけたころに、
「GIFT CHJ」という店を見つけ、聞いてみたところ、できると言ってくれました。

その日は遅かったので、翌日の朝一で行くと、「今日はオーダーが入っていないから
すぐできる」とのことで、5$でワンピースをスカートに直してくれました。
スカートの見本を持っていったので、ほぼその形に合わせて上衣の部分も使って作ってくれました。

感動して私も持ち込みの布で、自分の持っているノースリーブと同じものを作ってもらいました。
裾の部分のレースと袖の部分のレースについて聞いたら、明日市場で似たようなものを探すと言ってくれました。
出来上がりは本当に似たようなものをつけてくれてました。袖と裾それぞれ違うレースだったのに!!

取りに行くと、「前についている小さなボタンはベトナムにないから、代わりに
刺繍を3つつけるけどいいか?」と聞いてくれて、せっかくなのでちいさなボタン風の刺繍をしてもらいました。

刺繍は1時間後には出来上がっていました。私は布持込で9ドル、友達は同じものを布込みで15ドルでした。
友達がその日はいていたスカートの裾が長くて、これも直せると聞いたところ、
できるといってくれて、簡単だからサービスと言ってくれました。
(私たちは4人でその店で7点も買い物して毎日通っていたのもあってかと思います。)

他の有名な店に比べると、見本の商品はオシャレなものが少なかったり、布の種類も少ないので、
布を持込んだりや自分のもののコピーやりフォームなどをするにはとてもいいと思います。
親身になって対応してくれます。

場所はドンコイからシェラトンホテルのある交差点をシェラトンの方に曲がり、少し歩いたところです。
シェラトンホテルの向い側で、SHOKOの5件くらい手前です。
住所は袋にはSAVIKO−KINDO SHOPING CENTER 19B と NGUYEN HUE ST DIST1 と書いてあります。

参考になればうれしいです。

みんなのコメント 1

たぶん袋の住所は古いものですね。サビコショッピングセンターは今はありません。
シェラトンの通りはDong Du通りです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ