• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンで買った箸 日本の方が安かった!!

1: みどり 2006年08月15日 07:37 報告
ドンゴイ通りの店で斜めにカットしてありシェルが埋め込まれてあって
その上に蓮の絵が描いてある箸を妹にお土産で買いましたが、渡した時に日本だとナチュラルキッチンという輸入雑貨を主に扱った100円ショップで全く同じ物が売っていると言っていました。
しかし、ベンタイン市場でよく売っている先が3?くらい半透明の
プラスティックになっている箸も買っていったのですがそれは
100円ショップには売っていないようです。
ベトナム雑貨がブームですので日本の方が安く売っている
可能性も十分にあると言うことですね。トホホ

みんなのコメント 14

ベトナムでも、地元の人が買う店でなかったら、高いのは、当たり前です。
観光客狙いでクモノスをはってまっているんだから、日本でも同じ、
世界中どこでもでも同じ、そういう場所は、家賃が高いので、日本でもどこでも一緒
ものは高く売らないと採算がとれないのです。
私は、パレスホテルから、ドンコイ通り方面に少し行った店で、1膳1ドルで買いました。言い値そのままですが、3膳2ドルくらいにはまけられたと思います。
本体部分は黒檀で頭の5センチぐらいは、貝だと言っていました。本当かどうか?
家に帰って調べて見ると、頭の部分がスグに取れてしまいました。また、本体の黒い部分は少し曲がっているのに気が付きました。あまり、使う気がしません。
一本一本よく調べて買ってください。
私は、ベトナムのお箸は、滑り止めが付いていないので、
普段使いには、苦手です。
>ありゃりゃ様
よく覚えていないのですが、フォンセンホテル並びシェラトン方面に行く途中の店です。
確かに箸は脆いです。使用1週間程度ですが早速シェルの部分がそのまま剥がれ落ちました。以前タイのチャトゥチャック市場で買った上が石がついている石も
みごとにその部分だけが綺麗に取れました。

ベトナム製の箸ってもしかして発ガン性がある塗料とか使ってるんですか?
日本と違って人体に有害のおそれがあるものの規制が緩そうだからちょっと怖いですね。
みどりサンときいろサンの話を混同してました。ごめんしてね。

それで1膳が2ドルもする箸をホーチミンで購入されたということ。
どの店ですか?
確認した上で仇討ちしてまいります。

基本的にはベトナムの箸は色落ちして薄気味悪いので
個人的には使用したくないアイテムの一つです。
使用している塗料が衛生法に準拠してるのかどうか かな〜りアヤシイ。
>ありゃりゃ様
日本では1膳100円ですが、そのデザインの箸はドンゴイ通りの店でしか
見ませんでした。
そのお店だと日本円で大体同じ物が1膳228円です。
100円程度しか変わらないですが、輸入物のあげくにせっかく物価の安い国に
行って日本より高かったというのががっかりでした。
それだけ日本は物がありふれていて何でもそろっていると言うことを思い知りました。
>>5善で2ドルです。
>>たくさん買っても2ドル以下にならないので

意味が判り難いですけど まあ 1膳の単価が ということね。

で 考えて欲しいのですけど、5〜6膳でたったの2ドルなんでしょう?
一膳が40円〜50円ということじゃないのかな?
たくさん買うというのは何膳?20膳買っても8ドルです。
あまりに小さい金額で交渉するのはどうかと思いますよ。
ちなみに日本の100円ショップでも5膳で100円なんですか?
それとも一膳が100円?
教えて欲しいな。
5善で2ドルです。

たくさん買っても2ドル以下にならないので今度行った時はバイタクのおじさんに頼んでみようかと思います。

蛇酒も2ドル以下になりませんでした。

二膳と肩たたきのセットじゃい
ちゃいまんがなッ!
そりゃ 四膳と爪楊枝のセットでんがな・・・・
細かくてすみませんが、5本セットって、5膳てことですよね。
先が3?くらい半透明のお箸私も買いました。
去年の10月に行った時はベンタイン市場で6本セット2ドルでした。
今年1月に再び買いに行ったら5本セットで2ドルになっていました。

もっと安く買いたいんですけどダメでした。
★さま
やっぱりそうなんですね^^;
妹がナチュラルキッチンの店員さんとちょっと話したらしくて聞いたんだけど、東南アジア(特にベトナム、タイ、バリ)
に大量に安く買い付けて来るらしいですね。100円で売れるって事は
仕入れ値は30円程度なんでしょうね。。。。

ナチュキは、バッチャンも売っているし、
結構行く前にチェックしておかないとね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ