• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

知人がHCMに来るのですがどこに連れて行けば?

1: HCM駐在1年 2011年09月14日 21:51 報告
ホーチミン駐在おじさんです。
若い女性3名がこちらに来るので面倒見てくれと頼まれました。

相手は会ったこともないので、何が好みか等は分からず、面倒みると言っても知り合い程度なので、半日 or 1日アテンド、昼食1回夕食1回程度が妥当かな?と考えてます。

ホーチミンは知ってます。今まで来た客は男ばかりで、レストランとかカラオケ、マッサージ等連れて行けば皆満足してました。
そもそも若い子がベトナムになんで来るのか?来て何をするのか、なにをしてあげれば喜ぶのか?ノーアイデアです。

どのような事が喜ばれるのか?特に女性からのコメント頂ければ有難いです。

お願いしまっす

みんなのコメント 32

エビと花ニラ炒めも、食べさしてくラさい!
イパニマにも連れて行ってあげてください
最後、スパにて、女性が美しく綺麗になられた後で、
何処か、短時間でも、華やかなところで、 締めるのも、

最後ンナイトな過ごし方でも有り、
女性の心理でも有りますよニェ!

オジサン客達が、カラオケで締めたいのと、同じだよねぇ!
はい、よく判りました。ありがとう。
↑さん

病院の住所は
 >International SOSのClinicは、167A Nam Ky Khoi Nghia St.で変わりありませんが(よろしくさんの言われるとうりです)

私が示した住所は65 Nguyen Du St は法人会員用の日本語で話せる受付
をご案内を致しました、日本の損保会社も提携しており、一般のお客様も
こちらからの方が直接病院に行って受付をするより楽だと思って御案内致し
ました、此処はsos international clinic のインフォメーションセンターがあった
処で本日8:30am tel にて確認したところ、昨年4月に会員用の受付が
167A Nam Ky Khoi Nghia に統合されたということでございます
皆様 駐在員や在住者の方は慣れていらっしゃいますので問題ないかと
思いますが旅行者の方は日本語で話せる受け付けがよいかと考えた次第
で少しでもたのしい旅行になりますように少し親切のつもりが、、、、
私の説明不足で誤解があったようです、申し訳ありません
前回も雨森先生の事でご指摘をいただきました、有難う御座いました
又今後共よろしくご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

銀田さん、

>会員に sos international clinicに昨年統一されていたことを
>私がうっかりして忘れていて、申し訳ありませんでした

なんか、日本語、おかしくないですか? 意味が判らん。
PS: address のスペルをを間違いました(上記)
よろしく さん  貴重な情報を誠に有難う御座いました
本日8:30am 電話で確認致しました、 よろしくさんの言うのが正しい事が
わかりました、誠に有難う御座いました

ご存知のとうり、病院に行って受付をし、医師の診断を受ける迄苦痛の時間
が長い為 office information に日本語の受付があり病院までの所要時間を
考えて診察の予約をとっていました、 此処は法人会員用の受付ですが
日本の損保会社も提携していますので一般旅行者もこちらからと、ご案内した
つもりでしたが、会員に sos international clinicに昨年統一されていたことを
私がうっかりして忘れていて、申し訳ありませんでした
adress:167A Nam Ky Khoi Nghia st D3です
日本語 越語専用(国内) 1900 545 506 をご利用ください
英語 越語 専用は 8 3829 8424をご利用ください
よろしくさん 有難う御座いました改めて御礼申し上げます
銀田さん

英語を頑張って書いているのはいいのですが、情報は正確にお願いします。

サイゴンにあるInternational SOSのClinicは、167A Nam Ky Khoi Nghia St.です。

皆様、様々なご意見有難うございます。「一応女性さん」の統一教会堂、教会、ドンコイ通りとか、大体半日位で一番よさそうですね。

午後からホテルに迎えに行き、そっから市の中心部を回り、夕方はマジェスティックかセンティックタワーのバーで飲み、その後のディナーはフランス料理にしました。ファングーラオあたりを見せて、スパに連れて行き、肌をつるつるにして、ホテルまで送って休んで貰うというコースにしました。
HCMのsos internatoinal Hospital で看護婦に男が云われました
Please lie down and wait with your pants off 、the doctor wii be
right here
すぐ先生がみえますから、パンツを脱いで、横になってお待ちください

男は「全裸で」で横になって待っていました、看護婦は思わず

Oh my god!! [ give me a break]
パンツはズボンのことですよ!

急病の際は sos international hospital へどうぞ
65 Nguyen Du St
phone: (8)8298520
日本語も通じます
タクシーの乗り方(ホテルの帰り方)、道のわたり方、両替、予約、緊急時の連絡方法なんかを実践してみせりゃいいんじゅあね?

あとは控えめに、ちょっとしたバトラー気分で

まさか、ホストクラブへ行ったり、クラビングしたりはないよね^^
訂正。

>>3000円で太っ腹なんて、、自分で払うわ!!!ではなく。

>3000円で太っ腹なんて、一生云われたくないです、自分で払うわ!!!です。
#184623 投稿者 オジサン嫌いの女子大生 投稿日時 2011年09月17日 20:51
>3000円で太っ腹なんて、、自分で払うわ!!!

この場合、おじさんとはスレ主様の事ではなく、横浜の田中のことです。

よって、私の不足の成す所でございます。『オジサン嫌いの女子大生』様

横浜の田中です。が、謹んでお詫び申し上げます。

チョコロで、お幾らなら『一生云わなくて済むのかな?』

他の人からの親切を金額で計るのは、

女子大生のお嬢様、余りお品がお悪いのでは??

3000円で太っ腹なんて、一生云われたくないです、自分で払うわ!!!
スレ主が駐在員と言う事を考えると、

Anhさんのこのスレでの以下の書き込みに同感ですね。

>若い女性3人に有った瞬間、服装や持ち物で、
  嗜好を分析して、オプションは幾つか準備しておくことだよニェ!
>タンソンニャットからのピックアップの車上、
  話してる間にも、様子は掴めますよニェ!
>あくまでも、女性達の好みを見抜いて、
  けっこう旅馴れたグルメで有れば、ヘマはこけないよねぇ

さすがAnhさん、だてに長年、駐在員をやっているわけじゃないよね。
観光客の立場から言いますと、
彼女達の旅の外せない3つを予め伺っておいた方がよろしいかと。

私も20代女子ですが、初めてホーチミンに行った時には
臭い、汚い、煩い。
の三拍子が揃った場所だと辟易しました。

しかし、二度目は自分のしたいことをして、食べたいものを食べたので大変充実した旅になりました。

参考までに、、、
チョロンに行ったものの、お店のお姉さん方の迫力に負けて買い物も、美味しい中華屋も見つけれず、スゴスゴ帰りました。
あ〜、こういう時にベトナム語を話せる方が一緒に居てくれたらなぁ。
と思いました。。
パークソンのバフェィにしても、
オイラっちも、過去に照会はしても、おるのでチュが、

来られる女性達が下調べとかしておらず、
それとなく、イロイロな食材を試してみるにはよいよニェ!

オイラ的には、例のカントー出身のオバサンのバインセオの
綺麗に盛り付けられた葉野菜を見せて上げれば、
オジサンの点数は、上がると思ってヨロチイ!
バフェィに連れて行くのは、少し、子供騙しって感じを与えないかが、心配だよね!

数日のアテンドで有れば、初日に「ツキだし」で入れれば良いのだけど、

あくまでも、
女性達の好みを見抜いて、

けっこう旅馴れたグルメで有れば、
ヘマはこけないよねぇ!
やはり何と言ってもbufft はtoppersが一番のお勧めです
バラエティー豊かなビュッフェメニューが大評判のレストラン
toppers レストランは、お客様に穏やかで贅沢なランチタイム、ディナータイム
を提供致します 当レストランはHCM市内中心のshopping center の
パークソンビルの4Fにあります,タイ人とドイツ人のシェフが監修するbuffeー
Nenuは豊富でオープン以来評判になっています、 デザートにはフレンチ
アイスクリーム、ドリンクはドイツ生ビール、各種カクテル ワインも フランス
オーストラリア チリワインを取り揃えてあります
日替わりランチ:11:30 から14:00 129,000VNd
ディナータイム:18:00から21:00 月曜日から木曜日219.000VND
金曜日から日曜日249:000VND
上記には10%のVATが含まれています
寿司、新鮮なシーフード料理中華料理など約80点から選べます
当店のおすすめはタイ式すき焼き 温かい鍋物 トムヤンクン
address:Parkson Shopping Center 4F
35-45 Le Thanh Ton st Dist1
Phone: 08-3827763 or 38277634
詳しくは下記HPにてご確認ください
http://anan-vietnam.com/en/hcmc/f000293/ 「英文です」
USERは殆どが欧米人です 上品です テーブルは400席あります
私も “一応女性”さんの意見に賛成です。

せっかく現地なれした方が面倒みてくださるなら
案内してもらいたいです。

スパは予約だけ手伝ってもらいたい!

それと横浜の田中さんの書かれている
ホァンイェンはベトナム着いたら
最初の食事に行こうと思ってます!
観光客の立場から失礼いたします。

ホアンイェンのビュフェ店が良いと思うな、VN料理のオンパレード
これでもか!!ってほど、VNスイーツも含め種類有りますよ、
若い日本人女性には喜ばれると思う。

家具や調度品、雰囲気、衛生面でも合格点です。

ベトナム語が飛び交う臨場感の中、好きなだけ食べさせてあげてください。

あなたが全部おごっても、3.000円位ですよ。

細っ腹いや、太っ腹なところ見せつけてあげましょう。

Nguyen Trai のゼンプラザの5階です。
車窓から、統一会堂~中央郵便局~教会~サイゴン川あたりを流して(写真をとりたがったら下車)、ドンコイ通りを散歩。衛生面で安心そうなカフェやアイスクリームのファニーあたりで休憩。ベンタイン市場を案内。フォー24あたりでフォーをおごる。
安くあげすぎ??

スパやエステは3人同時とかだと予約必須では?
そういうの目当てだと行きたいとこ目星つけてくると思うので、予約(電話)のフォローをするくらいでいいのはないでしょうか。

ローカルな場所でのチェーや食堂などは衛生面が気になる子がいるかもしれないし、万が一それが原因で体調を崩されてもなんなので、直接案内するのはやめておいたほうがいいと思います。
日本ばかりに住んでる、日本の女の子チャン達だとにぇー、

エステって、結構、皆、日本でも行ったりするのよねニェ。

しかしさぁー、意外とスパになるとニェ、

リゾートとかに行かない限り、経験したこと無いのだゎさ!

海外旅行で初めて経験したりするのが、本当のところなんだよ!

だから、比較的、この掲示板でも良く取り上げられる、

スパなどに連れてってあげれば喜ぶのだろうけど、

コストもかかるだけに、彼女達が、

興味が有るか? (美容に興味ない女の子も中にはいるよニェ!)

予算、どのくらいか?

話をしながら、臨機応変だよニェ!

正直に、分からないからと、

ナビゲーターに徹するか?

待たせるのは、気の毒と、遠慮される控えめな女性も居るしね。

駐在オジサンには、難しいよニェ!

そうですね。彼女たちのやりたいことを聞くのが一番いいですね。
でも旅行者には比較的、ベンタイン市場でジュースを飲んだり、ローカル食堂でご飯を食べたり・・・などが評判いいですね。人によっては、服を作りたい、スパコースやネイルをしたい、フレンチランチを食べたい などなど、ガイドブックをみていろいろ希望を持っていると思います。
市内観光は、2時間が限度かな。
個人的には、ハイアットのアフタヌーンティー、マジスティックホテルの夜景が見えるバー、YKCのスパコース、チョロンの中華街、ムーランやバインセオ48のベトナムB級グルメなどが好きです。
放置はだめでしょ。
ひったくり、抜き取り、ぼったくりには用心しないと
色々とコメント有難うございます。

でも、なぜか女性からのレスポンスは少ないような・・・・

まずは相手と話してから考えるとしますが、やはりスパとか雑貨屋はわけ分からんですね。

自分で案内出来る所だけ面倒見て、後は放置する方が良いみたいですね。
もし時間があるようならやはり若い女性は「SPA」でしょう!
もし 日本の1/4の値段だったら 日本と同じ金額で時間を買いましょう
VIPルームで4時間いたれりつくせりで、のんびりしたら良い思い出になるのでは?安いとこで ぼられて、泣くより 良い化粧品で 清潔なところを!!!
探してください  日本では味あう事が出来ません  本当は フエ ニャチャン
の方がいいんだけれど
お疲れ様です。
前もって彼女たちのしたい事・やりたい事を聞くのが1番かと・・・。
彼女たちも1日中、知らない方と一緒は苦痛かもしれないので買い物は自分たちで何とかなっても例えばシクロだったり、ベンタイン市場での初めての買い物は相手側の言いなりで買ってしまうかもしれないので、ベトナム在住の特権を利用されたモノはどうでしょうか?私だったらバイクタクシーに乗ってみたいです。
ぼられるかも?怖い所に連れてかれるかも?と心配する事が現地の方がいるといないとでは絶対違うと思います。
でも、確実に喜ばれるのはかわいい雑貨屋さんに連れていくですね。
スケッチなどの情報誌を渡して「頑張ってね」でOKだと思います。

ちょっと、こましなビンタイ市場に連れだって
「このサンダルこれで10万ドン、みんなが行くベンタイン市場だと30万ドンだね」

字余り。
ショッピング
エステやスパ
食事
…充分、1日つぶれまシュね!

時間足らないぐらいだゎさ。
昼飯は、貴重な行動時間を尊重して、ラフな形式で aky!

大げさな観光も、不要でシュね!

若い女性3人に有った瞬間、服装や持ち物で、
嗜好を分析して、オプションは幾つか準備しておくことだよニェ!

タンソンニャットからのピックアップの車上、
話してる間にも、様子は掴めますよニェ!
ちょっと、こましなエステに放り込んで、
「これでも50ドルなんだよ、日本だと3万円コースだね。」

ちょっと、こましなフランス料理でも食って、
「これでも30ドルなんだよ、日本だと3万円コースだね。」

なんてのはどう?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ