• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ボンサイ号のホームページに流れている曲は?

1: okachin 2006年11月09日 04:50 報告
Dinner cruiseで有名なボンサイ号のHomepage上で流れている民俗音楽についてご存知の方、教えて下さい。かなり有名な曲だと思いますが、どういう歌なのですか?
www.bonsaicruise.com.vn

みんなのコメント 7

そうさん、この歌が子供たち皆が知っているとのこと、国民的童謡なのですね。今度ベトナムに行くときはメロディーだけでも覚えて、むこうで子供たちの前で口ずさんで見ようかと。。。。。 どんな反応があるかな。。。 ありがとうございました。
いわゆる日本で言う童謡の部類に入ると思います。
子供はみんな知ってますし、子供番組なんかでうたってますから。
皆さん、書き込み有難う御座います。大体わかりました。日本でベトナムの音を録音したCDを買いましたが、その中にbackground musicで子供が歌っている曲がこれでした。昔から歌われている童謡?みたいなものですかね。
チョンコムというのは細長い太鼓の名前です。
http://www.viettouch.com/vnmusic/vietnam_music_instruments.html
レストランソングーの演奏でもよくやってくれる。
子供から大人まで親しまれている、古い歌謡曲。
w_katuoさん、上記は曲のタイトルだと思いますが、昔からの民俗音楽ですか? 子供向けの曲ですか? ご存知でしたら教えて下さい。
TRONG COM = タイコごはん

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ