• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現物持ってオーダー

1: ちょっと疑問に 2005年07月02日 00:12 報告
あの、例えば、ワンピをオーダーするのに、実際に作って欲しい
現物のワンピを持参するつもりなんですが、その現物って、
オーダーの品が出来上るまで店側に渡しておかなきゃかな??

次の日着たいからすぐ返してもらいたいので、ちょっと不安に。

みんなのコメント 14

やっぱり、そうなんですねー。
となると、運が悪いと全く洋服を作ってもらえ
ない事態に陥ることも有り得るのかぁ(TロT)うぉぉ

メコン川のツアーをもう一度検討してみますね。
有難うございます!
そのときの込み具合にもよるので、
なんともいえません。
ホーチミン(chichi)で3着くらい洋服を作ってもらう
予定なのですが、ホーチミン滞在は1.5日なのです。

それって、時間的に無理があると思いますか?

予定では、1日目(夕方)にオーダーして、2日目の夕方
に取に行きたいと思っています。
しかし、2日目にメコン川ツアーを入れたいので「もしか
すると取に行くのは時間的に無理っ…」て悩んでいます。
あー心配だ。
みなさんご意見有難うございます(^◇^)

現物を置いていっても仕上がりがそれに限りなく近い
…と言うわけにはいかなくっても、とりあえずは現物
を置いていく方向で考えています♪

なんせ、返却されないことが心配でしたので。それは
なさそうですよね。意味不明すぎるもん。(゚д゚)?
置いていったほうが良いと思いますよ。
私は現物を持っていってzakkaとcreationで同じ形のワンピースを作ってもらいました。
zakkaのほうは日本語も完全に通じるし洋裁の先生らしき人も居て仕上がりは完璧。
creationのほうは現物と同じサイズでとお願いしていたけどちょっと違いましたね。
刺繍はとってもキレイでしたけど。
どちらも現物は仕上がりまで預けていました。

便乗させてください。
シフォンのプリ−ツ加工を、発注された方、いらっしゃいますか?
でき具合は、いかがでしたか?
置いていった方がいいと思います。
採寸してもらっても、そのとおりに仕上がるとは限らないし。
私は現物をもとに、微訂正でお願いしました。
やった!ポリエステルでもOKなんですね♪♪

ずっと気にかかってたので、めっちゃスッキリしましたーーー!ありがとうございます。
しかし、現物は置いて行った方が、現物に近い状態で仕上がると思うし、
置いて行った方がいいのかな。やっぱし…。
もちろんやってくれますが生地を普通体型の方より使いますので代金が2〜3割増になると思いますよ。
便乗させてください。体格のとてもいい方が、
今度ベトナムに行くそうで、なかでもベトナムオーダーに興味津々なのです。

ベトナムのオーダーショップは、細い服ばかり作りなれているでしょうけど、
大きめサイズのオーダーも出来ますよね?生地代は何割か高めになりますか?
現物を置いていけないなら写真も撮って、それを置いていったほうがいいんじゃない?
採寸する人とお針子さんが同一人物とは限らないからね。
ChiChiでは、ポリエステルの生地も服も売っていて、私は店にあったポリエステルの生地でパンツを作りました。
安心しましたー!ありがとうございます。
ついでに質問しちゃいますが、ポリエステル100%の
お洋服って作ってもらえるのでしょうか?

よく書かれてあるのは綿やシルク等の生地ですよね。どうなのかしら?
知っている方いらしゃいましたら教えて欲しいです。
現物を見せた後で持って帰ることは出来ますよ。
でも置いていった方がいいと思いますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ