• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マカロンってありますか?

1: バビ 2006年02月01日 01:10 報告
3月に初めてホーチミンに行きます。
1年ほど前からフランス菓子のマカロンにはまっていて
ベトナムにマカロンがあるか気になってます。
ぜひ食してみたいので、お店の名前、住所など
情報お持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。
ドンコイ周辺の情報をよろしくお願いします。

みんなのコメント 10

まかろんさん。
もー、今からベトナム楽しみでしょうがないんですぅ。
基本的に食べること、おいしいもの大好き!(もちろんベトナム料理大好き♪)
どれだけおいしいものを食べれるか、何を食べるか考えているだけでワクワクします。
初めてのベトナムですのでメジャーな料理は押さえて、フレンチは次回かなぁ・・・なんて思ってます。
フレンチは次回でもマカロンは外せませんでした^^;

まかろんとはさん。
> ちゃんと直球で返すバビさんは、大人だなあ〜(感心)。

エヘッ☆
楽しく拝見させてもらってますよぉ。勉強になります。
直球でしか返せない私には変化球でキャッチボールしている皆さんに感心です!

まーさん。
こんにちは。仲間ですね♪
味はいまいちとの事でしたが、ぜひ試してみます!
パリに行ったことがあるとは、羨ましい。
私は会社のおじさんのパリ出張のおみやげにラデュレのマカロンをお願いして買ってきてもらいました。
感想はとてもおいしかったと記憶してます。
本場フランスで買ってすぐ食べるとそれよりずっとおいしいってことですね!
やはり出向かなくてはです。
ベトナムではマカロンのみならず、おいしいものをたくさん食べてきます!
お腹空いてきたよぉ。
バビさんこんにちは。私も「マカロンに目がない星人」です。
ホーチミンでは見かけませんでしたが、ハノイのソフィテルメトロポールホテルにはありました。
味は・・・。マカロンとしてはいまいちです。
私見ですが、湿気のあるところのマカロンはおいしくないと思います。
私はパリに行ったときはマカロンをいろいろな店から持ち帰りしますが、時間が経つと味は落ちるし、湿気には弱いし・・・。
ということで、あまり期待なさらずに、でもぜひトライしてみてください。
まかろんさんがおっしゃるように、マカロン以外に、おいしいものがたくさんあります。東京でなかなか食べられないような、でもとっても手頃な値段のお菓子とか・・・。
「土地の食べ物はその土地で食べるのが一番うまい」ですよ。
でも食べたマカロンの感想、ぜひ寄せてくださいね!
キャッチボールで変化球を投げてきたKATUOさんに
ちゃんと直球で返すバビさんは、大人だなあ〜(感心)。

キシタンあたり、こういう大人の態度ってものを学んで
ほしいものだ。
パピさん

ベトナムはそれ以外にもおいしいものが沢山あるからエンジョイしてください。
ただしお菓子関係のおいしいものは少ないかな? 実は「Pat'a Chou」もケーキ類は私はいまいちだと思う・・でもマカロンは食べた事ないのでトライして見てね。
みなさん、マカロン情報どうもありがとうございます。

w_katuoさん。
とりあえず、歩いた道のそれっぽいお店(パン屋さんやケーキ屋さん)はのぞいて見ようと思います。
ちなみにマカロニも好きです♪

まかろんさん。
Hai ba trungの「Pat'a Chou」は必ず行ってみようと思います。
日本のソフィテルホテルにマカロンがあるので「もしかしたら」って思ってましたが
ホーチミンのソフィテルにもあるようですね。
ホーチミン滞在時間が短いので時間があったらぜひ行ってみたいと思います。

まかろんとはさん。
実はマカロンマニアのHPを見てとりこになったんです!
カラフルな色合いから興味が湧いて、
食べてみるとお店によって同じフレーバーでも味とか食感とか全然違うんです。
だんだんマカロンマニアさんのように食べ比べが趣味になってきました。
フランスにはまだ行った事が無いのですが、
都内のお店やお取り寄せできるもの、旅行先などでできるだけ探して食しています。
カトリーヌ・ド・メディシス姫の話かいな。
ナンシーのマカロン、サンテミリオンのマカロン、マカロン・パリジェンヌ
知らなくてマカロン語る方いるの?
在住のみんなもこれを機会にマカロンを知ろう
これらしい

http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/
確か、Hai ba trungの「Pat'a Chou」ってお店にあったと思います。あとドンコイ周辺からは遠くなるけどソフィテルの中でも見かけたことが・・
修道女の焼き菓子と言われるmacaronの事なのかな?
ホーチミンのフランスパン屋では無いと言われたけど、
日本のとそっくりなの売られているみたいですから、そちらを当たるべき。
おいらは、マカロンより、マカロニで良い方です。
この分岐点位知ってるよね。
He79lO0Ej5iKXJ yhSEpIDbGf vM7v3zMqvC

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ