• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チャイナ風ワンピースを1日以内。

1: ビスコ 2004年09月02日 06:01 報告
チャイナドレス風ワンピースのオーダーが得意な店を探してます。ただ時間の余裕がありません。
(夜22時過ぎホーチミンに到着。翌々日の朝9時頃にはホーチミンを発つ予定。)

1日以内に仕立ててくれる所は ありませんよね?こだわりませんが予算は希望としては5千円です。

ROSE、マングローブ、MY 、kenly silk、chi chi、TURIP。
インターネット等で知ったお店ですが、この中には該当するお店はないでしょうか?
他のお店でも勿論結構です。経験談など 知ってる方、どうぞ教えて下さい。

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

アドバイス、どうもありがとうございます。やはり、通常だと翌日仕上げ。
満足行く物を作りたいのならば、2日位はあったほうが良いのですね。

ガイドブックで見たのですがROSEなどオーダーの特急をやってる
店もあるらしくアオザイなど4〜6時間で出来るみたいです。
(別途料金がどの位かかるか知りませんが)

その場合、仕上がりは どうしても粗雑になってしまうのでしょうか?
どこかで「特急」を試してみた事のある方、
評判を聞いた事のある方、どなたかいらっしゃいませんか?
先週ベトナム旅行より帰国した者です。
マングローブとChiChiでお洋服をオーダーしました。

マングローブは夕方オーダー→翌日夕方6時渡しでした。
kiyomiさんも書かれているとおり基本的に翌日渡しなのだと思います。

ChiChiでは色々オーダーしてとても出来が良く気に入ったので、
お店にあったカットソーと同じものを裾の長さだけ変えてもらい
最終日の朝8時半にオーダー→その日の夕方6時渡しで受け取りました。

しかしChiChiもやはり基本的には翌日以降渡しみたいで、私がその日に帰国するということと、
わりと簡単なデザインものであったこと、サイズは店にあった商品と同じで丈の長さだけの変更であったことから
現場の縫い子さんたちに確認を取りながらオーダーを受けてくださったようです。

なので、ワンピースですと当日受け取りは難しいかもしれませんね。
私は以前マングローブでワンピースをオーダーしましたが、
朝イチで行って、翌日の夕方5時の仕上がりでした。

もしかして早くできてるかも・・と思って早めに(4時頃)行きましたが、仕上がったものは
バイク便で持ってくるので5時より早くは受け取ることができない感じでしたね・・。

今回の日程ではマングローブでのオーダーは厳しいかもしれません。
日本から来た知人が、ワンピースをオーダーしたいけど
時間がないと言うので、イチかばちかでChi Chiに連れていきました。

夕方6時ごろに行って、いつ出来るか聞くと”明日の5時”との事でした。
急いでいるので、4時にしてと言ったら即OKでした。

チャイナボタンの付いたワンピースをタフタシルクで作って、
値段は見本が36ドル、オーダー料金2ドルで38ドル(裏地なし・半袖)でした。

翌日試着して1回でOK。直しがなかったのはたまたまラッキーだったのかも知れない、
1回直せる程度の余裕を持った時間(2時間くらい?)で指定したほうが良いと思います。
> 1日以内に仕立ててくれる所は ありませんよね?こだわりませんが予算は希望としては5千円です。

一日で仕立てて5千円。あるかもね、でもQualityは一切保証されないよ。
だって急がせるだんからね。仕事の精度は無視していいならあるかもね。

精度を上げたいなら時間を与える事だね。
因みにワンピースの素材はシルクでお願いしたいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ