• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでオリンピック見れますか?

1: ゆき 2004年08月11日 00:02 報告
こんにちは。今週末からホーチミン入りするゆきと申します。
テレビ放送に関して教えてください。

サッカーが好きで、今回のアテネオリンピックでのサッカーの試合も楽しみにしています。
シェラトン泊なのですが、ホテルでNHKが見れるということで安心していました
(日本でイタリア戦はNHK総合で放送なので)…が、見れる番組はNHKワールド…なんですね。

NHKワールドの番組表をチェックした所、オリンピックは速報番組のみでサッカーの試合自体は放送しないようです。
ベトナムはサッカーがすごい人気だと聞きました。ベトナムのチャンネルで日本戦が放送されたりはしませんか?

試合がみれるすべをご存知の方はお教え願えないでしょうか?

みんなのコメント 21

このコメントは削除されました。

NHK衛星で見てたけど、"放送権の関係で映像は放送できません"て字幕が出て映像が流れてませんでした。
(ラジオ状態) 全種目がそうなのかは不明ですが・・・。
今タイの衛星放送のUBCでサッカー見てます。
よく考えたら、ほとんど夜中の放送だから、カフェじゃ見れないですね。
じゃ、STAR TVのホームページから入って。番組スケジュール表のページでアザーを選択。
見たい日の番組表をプリントするか、オリンピックで検索すれば一覧表出てきます。

ワールドカップと違って、あまり真剣にやらないのでは。
> 日本だとBSで見れます。
って、ベトナムで見れるかって話をしてるんでしょ。

> 開会式が13日の金曜日、キリスト教への妖精伝説の復讐の様に思えます。
ハァ?何それ。
日本だとBSで見れます。
ベトナムだとVTVがSTAR TVの電波買ってますから、
サッカーなら連日見れます、バクチのネタになりますから。

今回のオリンピックなんか変ですね。
開会式が13日の金曜日、キリスト教への妖精伝説の復讐の様に思えます。
美子さま・VVTさま・パトラスカル・ホアンさま・と さま
いろいろおしえてくださいまして有難うございます!

どうやら日本選手のオリンピック試合は、見ることが難しそうですね…。
でもあちらで新聞のテレビ欄、チェックしてみようと思います!
万が一にも…と期待しつつ、ホテルのテレビ等色々見てみますね。

ガンバレ!日本!田中達也!
確かに今晩は女子のスウェーデン戦でした。ゴメンナサイ。
放映権の問題はありますよね。衛星放送は1ヶ国だけのことじゃないですもんね。
ベトナム人オリンピックにはまったく興味無いみたいですよね。
サッカーも含めて。...ユーロ2004にはあんなに夢中だったのに。

ESPNかStar Sports 等で放映するんですかね。
HPを覗いてもそんな気配まったく無いんですけど。

...オリンピックはベトナムではVTVくらいでしか見れないような気がします。
ワールドカップと一緒で版権の問題とかいろいろ有ると思いますし。

んで、日本人の試合が見られる可能性は限りなく低いと思います。残念ながら。
あ、そうか。高級ホテルって観れるものなんですね。
このところ高級ホテルなんて泊まったことなかったので知りませんでした。
どの試合をどこが放送するかは、英字新聞Viet Nam Newsなどのテレビ欄を、
毎朝チェックするといいと思いますよ。

> 因みに最初のパラグアイ戦はべト時間で今日22時からです。

女子のスウェーデン戦の間違いではないかと…。
http://athens.yahoo.co.jp/schedule/event/foot/
わざわざカフェに行かなくともシェラトンなら
STAR SPORTやESPNとかのチャンネル見れるのではないでしょうか。

ただ数多くある種目から日本戦サッカーを放映してくれるかどうか分かりませんが。
因みに最初のパラグアイ戦はべト時間で今日22時からです。
どうなんでしょう???

日本料理やさんはよくNHKワールドはつけてるけど、それ以外ってあんまりみたことないですね。
日本戦、もし放送されるとしたら、私のまわりのサッカー大好きベトナム人たちは
絶対どこかのカフェに行ってみると思います。

ウォーとかどこからともなく歓声が聞こえたりして。
でも、こっちの時間の何時なんでしょうね。深夜だったら見れないし。
美子さま

お返事ありがとうございます!カフェの衛星放送ですね。
色々立ち寄ってみたいと思います!

ちなみに日本食のレストランなどでも、衛星放送入れている所もあるのでしょうか?
日本戦だったら やはり日本系の店の方が見られる可能性も高いのかと思いまして…。

ちなみにオリンピック開会式は13日みたいです。
あ、スタースポーツか。衛星放送は入れてるところが多いです。
私はまったくいつ何をやるんだかしらないですが。開会式いつかさえも知らない。。。
カフェに行ったらどこかしら試合放送してるんじゃないでしょうか。
スターチャンネルとかで。
パトラスカル・ホアンさま
教えていただきありがとうございます。滞在中は国営放送チェックしてみます!
日本の試合を放送するかどうかはわかんないけど、
VTV(ベトナム国営テレビ)で放送するようです。

-----------

Viet Nam Television (VTV) will broadcast live the Athens Olympics which begins in Greece on August 14. The opening ceremony, semi-finals and finals of the menユs and womenユs football and the closing ceremony are among the programmes to be telecast.

Everyday, VTV will also telecast a Sports Column and an Olympic Diary providing highlights of the biggest sports event in the world.

VTV will also provide updates and highlights of the performance of the Vietnamese team.

http://vietnamnews.vnagency.com.vn/2004-08/09/Columns/Domestic%20Press%20Highlights.htm

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ