• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人にビザが出やすい国

1: みか 2006年07月13日 23:28 報告
皆様こんにちは。ベトナム人の海外旅行ビザが出やすい国についてお尋ねいたします。

 8月中旬に、日本人2名・ベトナム人留学生1名・ベトナム人日本企業社員1名の計4名(いずれも日本在住)で海外旅行に行く予定です。出発地は関西です。
 ASEAN諸国以外で、ベトナム人にビザが比較的出やすい(手続きが簡単、取得までの期間が早い、など)国をご存知の方、皆様のご経験等をお教えいただければ幸いです。

 香港ビザに関する書き込みを拝見し、香港は比較的取り易いのかなと考えています。私たちは日本在住という事と、出発まで間が無いため微妙ではありますが・・・。オーストラリアは2ヶ月ほどかかり、個人旅行には保証人が必要とのことでした。
宜しくお願いいたします。
 

みんなのコメント 18

無料の情報なら腹も立たないですが、
先日、日本の本社が有料で買っているベトナム情報、私の元に送られて来ました。
情報発信元、ホーチミンオフィス日本人駐在員とか。
拝見したら内容はデタラメ、まったくのウソばかり。
遊んでばかりでろくな取材もせず、高給貰っている方多いですから、
日本人にとってのベトナム進展は今後ないでしょう。
>ベトナム航空のバンコク行き

だけに限らないですよ!
ベトナム航空のバンコク行き、フリーペーパーの8月号に載ってることだから、みんな8/1から知ってるのに、先週になって取り上げて、誰かベトナム航空に聞いてみてくださいみたいなこと書いてた。多分、管理人は、ベトナムに在住してないなと思った。普通に在住者が眼にするメディアのチェックもしてないんだもん。
あそこはねえ。
最近QPマヨネーズの記事アップされていますが、あれも酷いね。
何でベトナムでQPか?
商売敵の味の素に聞いても分かると思うけど。
>『ベト生活情報』って、情報とても古いしアップデートしないし、クソにもならんの!

VLCもヒドイけど、an-anなんてサイトつぶれた店平気で何ヶ月もアップしたままですね。
あのサイトは真面目にアップデートしようなんて気サラサラないですよね。
あれはなんて会社が運営してるんですか?
↑の方。VN事情に相当ウトイ方でチュな!

『ベト生活情報』って、情報とても古いしアップデートしないし、クソにもならんの!
常日頃、それを指摘してるのが、小生ニャノ!

そして、それに反抗したいベト生活情報関係者(いわゆるベトゴーでも常連の方々。古い情報に満足しきってる面々)。

そいつら、アンチAnhとして、ベトゴー内でも、日頃から、『荒し』かけ来てるのだんよ!
ベト生活情報板で「ベト人アセアンビザ情報」ってのがトピされてますね。
きっと、Anhは、この情報を先取りしてチャチャを入れにかかったのでしょうね〜

やはりAnhは・・・・・・だね。大分絞れてきたね。はっきりしたら、Anhのような
けったいな男を雇っているあの会社との取引は止めようと思ってます。


ワルよりバカの方が気が楽でしょう。
Anhちんに答えている訳ではないですけどね。

 カツヲさんもバカ正直だね〜・・・

 Anhが何か質問してくる時は、自分からその話題に持って行きたい時ですよ、過去の例からして・・・・
北朝鮮は最近、ベトナムが韓国寄りになったので気に入らず、
態度硬化させていますね。
ロシアだと今年ノービザの話出ていますから、見返りで簡素化されそうです。
ベトナム人のカンボジアビザ、20ドルですね。

 なんで、自分の秘書に尋ねない???

チョころで、ベトナム人、カンボジアへの入国では、ビザいるんでしたかニャ?
香港は、以前よりもVISA取り難くなってますよ。
はぁ? 全部ベトナム人が行きやすい国でしょ。
ほかにどこがあるのか、君が知ってれば教えてあげれば?
日本在住で、海外旅行といってるのにイラクとか1億のオーストラリア、モンゴル、北朝鮮?・・・いいかげんなことばっかりで役に立たないじゃん。冷やかしカイ。
ASEANって、今ベトナムまでの10カ国?

それならダントツでラオスとカンボジアだと思うが。

あとロシアとモンゴルも昔ながらのお付き合いだと思う。
イラクもある。
オーストラリアだと、個人資産1億円以上を証明する書類があれば、
永住もOKでは?
ASEAN以外なら、中国と北朝鮮でしょうね

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ