• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鉄道移動の危険について

1: mami 2006年03月02日 09:39 報告
4月のはじめから2週間ほど、ベトナムに一人旅に行くつもりです。
ホーチミン→フエ→ダナン→ホーチミンの予定です。航空券の都合上こうなってしまいます。。

本などを読んでいると、列車内での盗難があるので、
荷物は縛り付けておくようにと書いてあるのですが、そこまで危険が伴いますか?
初めてなので何もわからないので、教えてください。

みんなのコメント 10

中国では警察官が乗って車内巡回しており、手持ちかばんを自分が座っている席の通路脇に置いておくだけで注意されますね。盗まれるので目のとどく網棚に載せろといいます。大きなスーツケースも離れた所におくと、気をつけろと言ってくれます。ベトナムはそこまでの注意はしてくれませんので気をつけてください。ゆうさんの直接指摘、私は当事者ではないからか、おもしろく読んでいます・・・不謹慎とおしかりあるでしょうけど。
鉄道は、乗降口に鍵かけますよね。
泥棒は防げても、遅刻防げないのが問題ですね。
恋をすれば、変るかもニャ?
mamiさんも言葉遣いに気をつけましょう。
はい、すみません。
当たり前の事は当たり前と言ってしまう性格なので、
いつも損しています。
> ゆうさんはものの言い方気をつけたほうがいいと思います。

怖いな今の日本人は。
キシさん、美子さんありがとうございます。
ゆうさんはものの言い方気をつけたほうがいいと思います。
日本だって、荷物を置いておけば無くなるでしょう。普通です
私も最初乗ったとき、わけのわからんおばちゃんが個室に座っていて、
検札がきたとき出て行きましたが、
サイゴン-ニャチャンに何度も乗っていて出くわしたのはその一度だけです。

最近は入り口でのチェックが厳しくなって無賃乗車しにくいのかも。
貴重品をしっかり管理して手元から離して置いておくバッグには
鍵をかけておけばいいのではないでしょうか。
個室ならまだいいが、相部屋、シートなら荷物置きっぱなしでどこか行ったら無くなるだろうな。
以前NhaTrang−HCMを鉄道のソフトシートで移動した時、
無賃乗車の子供が椅子の下に入ってきて隠れてたもな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ