• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

下着を買うなら

1: zen 2004年01月05日 20:19 報告
VERAというお店がおすすめです。
市内のいろいろなところにあるし、レースをたくさん使ったものやTバックなどかわいい下着が安く買えます。(ブラはサイズがあまりなく、パンティだけ買いましたが、3枚で15000ドン(1000円くらい?)でした。日本で同じ物を買うと3〜4000円しそうなやつです。

みんなのコメント 32

で、結局なんなんですか。

普通に女性としてハノイでの生活に関わる問題を素朴にトピ主さんは尋ねただけではないですか。

そこに男性が割って入って関係のない御託と持論を並べ、悦に浸る。

それのどこが紳士たらん者であるのかさっぱり理解出来ません。

レディーに恥をかかせないのが紳士たるものの務めではないのですか?
通りがかりですが、
あまりにも盛り上がっていて、
面白いですね。
難しい御託を並べる必要もないかと思うのですが。
単に、ZENさんの、言葉使いが
気に触る方と、触らない方がいらっしゃるという、
それだけではないでしょうか。
ちなみに、私は、ちょっと、ひるみました。
SINさん同様に。
Innerか。
インナー=下着・・・おんなじじゃん!
「お薦めのお店」・・・それじゃあ内容わかんないじゃん!
タイトルに問題あるとはおもえないっす。
そして内容に問題ないなら・・・OK!これで解決!
インナー=下着・・・おんなじじゃん!
「お薦めのお店」・・・それじゃあ内容わかんないじゃん!
タイトルに問題あるとはおもえないっす。
そして内容に問題ないなら・・・OK!これで解決!
そこまで中年ぶるなって(w
『インナー』ってなに?
ズボンをパンツって言うような感じの新しい言葉?
「下着を買うなら」なら男が立てたとも読めるけど、「インナーを買うなら」は女性しかないから逆効果のような。

まあ、煽るボウヤは何処にでもいるもんです。
こんばんは。
あうふたさんが「お終いにします」と書かれているのに続けて申し訳ないですが、このトピのたてかたについて気になっていたので。

この掲示板は老若男女が訪れるので、トピのタイトルに「下着を買うなら」とつけたことにちょっと配慮が足りなかったのではないかなと思っています。女性の私はあまり気にならなかったですが、男性が目にしたらやはり興味をそそられるというか、気になるタイトルなんだと思います。

情報交換の場ですから、内容はあれで問題ないと思います。あうふたさんは言葉の使い方にもダメだしされていらっしゃいましたが、ご本人が「言論の自由」を謳っていらっしゃるのにな〜とヒヤヒヤしながら読んでいました。

大和撫子たれ1とは言いませんが、例えば「インナーを買うなら」(ちょっとニュアンスが違いますが)とか、「お薦めのお店」程度の表現がよかったのかも。
多くの HN さんたち、やめましょう。いいよ、わたしが一週間後にベトナムに行って新たにトピを立てるから、そのとき続行しましょう。それはおそらく「ベトムのレディとやまとのいも男たち」になるでしょう。

レディの皆さん、んもうこれで本当に、私のなれない話を、お終いにすます。すんませんでした。

紳士より
>「よそへいってやれ」。なんという冷淡な言葉であろう。
 なんどその冷たい言辞を聞いてきたことであろう。
 それにも私は絶望しているので、なにもいいません。

言わないんじゃなくて言えないんでしょう。
だ・か・ら、場所を選べって言ってるんですよ。「紳士」さん。
ここは下着の...じゃなくて、ベトナムの情報交換のサイトだと
いうことをご存知ですか?
そういうところは「区別」してください。
>「よそへいってやれ」。なんという冷淡な言葉であろう。なん
 どその冷たい言辞を聞いてきたことであろう。それにも私は絶
 望しているので、なにもいいません。

自分は差別(区別?)されるのはイヤなんですね。
本人は「ねじ伏せた」って思っているところが笑わせる。
>ハノイでショッピングする人もいたりして〜〜もう止めましょう。
って、このトピックはもともとショッピングについてのトピックですよね?
妨害になってるって気付いていたとは知らなかった。
はっきり言ってあなたのせいでこのトピックぶちこわしなのに、
最後は反論できずにキシさんになすりつけて、これで紳士を名乗るなんて図々しい。
トビ立ててやるほどのことじゃないでしょ。

俺も暇で書いてるから気にしないほうが良い。
キシさん。

おう、もう瞬間に反抗してくるな。ねじ伏せたとおもったのにな。私個人はおもしろいのだけど、ハノイでショッピングする人もいたりして、それの妨害になっています。私はひたすら恐縮しています。もう止めましょう。キシさんはどこかに「性差別」のトピを立ち上げてください。
今日HPのネタ書いちゃったからここにしよう。

>いかにも、私は稀有にクラッシクな紳士です。時代はどうでもいい。
紳士と言うぐらいですから、明治維新後のものの考え方と考えて良いと思います。『紳士たれ』教育が日本で始まったのは海軍兵学校(以前は兵学寮)でしたからここでは、明治の紳士と規定しましょう。

>そして、女性蔑視をしています。
これは上記の考え方と一致しません。紳士の考え方は女性蔑視ではなく女性に対して紳士的に振舞うということです。例えば奥さんの女友達がテーブルの場に来たならば席を立って挨拶をするような紳士的な振舞いです。更に匿名で公言するのは紳士どころか武士道でも恥ずかしい行いです。これをよしとする文化は今のところ思い当たりません。

>それは犬猫の畜生を蔑視するのとおなじです。
支離滅裂です。

>しかし、「女」(レディ)を大事にする。「女性」とは人間の女のこ>とではない。それは動物の性である雌ということです。
多分、どこの国の人でしょうか?
詳しく解説していただきたい。かなりの悪文だと思いますよ。

>ヤンキー女みたいに(動物)性をむきだしにする。女文化の退化
>でる。我らにはうるわしい「女」文化があった、あるはずです。
蔑視用語を使用して、理由も表さずに決断する自体、紳士に思えません。『うるわしい女文化』笑わしてるんですか?礼儀作法の事を指摘してるのかも知れませんが、下着は現実問題、礼儀は対面上の人間関係の問題です。両者を混同してませんか?

>もういちど、女性は人間でない。それはなにか。女だよ。
『我考える故に我あり』ですから性別は人間の性別と別問題だと思いますよ。

2番目

>zen さん。「女性蔑視」は言いすぎでした。
>あなたにつられて、つい、筆がすべってしまいました。
>本意は「性差別」です。
ん?

>男らしい人間、女らしい人間を、という意味で私は性差別主義者す。>私を嫌って敵としてもかまわないです。女から疎外されても平気な
>「勇気」を私はもっているから。
これは勇気などという問題ではなく、ただ端に人間が一般的に持っている『気にくわない』という感情の発露ではないですか?

>「本当の紳士」さん。批判のないところには進歩はないです。宗教で>さえ批判しなかったら、今のヨーロッパは暗黒中世のままであったで>しょう。
紳士の割には勉強していないですな。暗黒時代という表現は近代化を成し遂げた側が中世を批判して使用した言葉であって、実際は結構のんびり暮らしていたみたいですよ。魔女裁判はありましたが、歴史を見てみると商品経済の勃興期。農本主義と資本主義の軋轢と私は考えています。

>言論の自由の抑圧、弾圧、封殺、圧殺を私は最も恐れます。それが、>たとえ、2チャンネル表現や差別発言であろうが性差別であっても排>斥すべきでないです。自由な意見を表明できなかったかつてのわが国>の人々は塗炭の苦しみに落とされました。それは女、子供、幼児、赤>子を含むものでした。
言論の自由は私も同意です。言葉狩りのような馬鹿みたいな風潮は同意できません。ただあなたが重要に思っている言論の自由は『下着をどこで買えば良いですか?』という質問に反駁しても良いという程度の言論の自由なのですか?そんな言論の自由もありでしょうが、普通に暮らしていて馬鹿馬鹿しいと思います。

>不適切発言は共同体(社会ではない)の倫理として規定されている
>のでしたら、その構成員として遵守すべきでしょう。
匿名の掲示板で社会じゃなくて共同体といわれても。
あなたがどこの共同体か知らないし。

>ところが、社会(共同体ではない)としては、不適切であろうが、
>差別用語であろうがなかろうが、いかに極論であろうが、発言を認
>めるべきです。なんらかの言論に反発するなら、それぞれの主張を
>互いに「潰しあう」のが私はいいとおもいます。議論とは本来そう
>いうことでしょう。潰すのは世論の力です。共同体・社会規範から
>脱していても、むしろ、そこからこそ、新たなる理知・情緒の新境
>地が展望されるかもしれません。

>よって、私の女性差別は、実に進歩的であると自負しています。

>PS: すいません、ベトナムからずれてしまいました。いつか、新たに>トピックを立て、ベトナム人の男女倫理を調べてみようと思っていま>す。

運営委員さんも削除しないだろうし。好きに書かしてる。
私も好きに意見してる。
ただ普通に考えて『下着はどこで買えますか』という質問にこんな反応するような社会は俺は正直住みたくないね。人間なんてもっとドロドロしてるものだから。女を買ったり、浮気をしたり。
こんな問題些細な物だよ。
maki さん、

私こそすいません。私らの晦渋なギロンはほっといて、どうぞ肌着の話をしてください。私は「紳士」なので覗きません。
キシさん、

あなたのいう「客観的」とは、私の言う共同体(社会ではない)の倫理のことのようです。「同調」とはその中での馴れ合いでしょう。多くの場合自己を屈折して「同調」する。なにも異を唱えず集団に埋没するのも同調です(皮肉ですよ)。それに耐えられない建気な人は違和感をもち故郷を離れる、日本から離脱する、ベトナムへ・・・

> それが社会活動でしたら・・・

私は活動のことはなにもいっていません。社会(共同体ではない)の構造機能が観点にあります。それを批判し選択するのはわれらの営為です。ベトナムは自ら社会の選択をしました。キシさん、これでよろしいでしょうか。
すみません、あの・・・本題からだいぶずれてますよね?
私もハノイで下着を買えるところがあれば知りたいんですけど、どなたかご存知ないですか?
客観的にみて同調してる人いないし、
私も同調しない。

それが社会活動でしたらがんばってくださいってとこかな。
キシさん、

> 発言は自由だが、・・・

ご理解ありがとう。私は恥じらいの女文化を述べたのです。とうぜん、それには下着も入ります。倫理は PS で別トピにするといったでしょう。焼肉などの食い物の話はしませんでした。

A さん、

> ・・・差別はだめだよ。

どうして?、と性差別主義者の私は絡みたくなるけど、あなたは議論するつもりがないでしょうから、よします。

「よそへいってやれ」。なんという冷淡な言葉であろう。なんどその冷たい言辞を聞いてきたことであろう。それにも私は絶望しているので、なにもいいません。
区別はもちろんするべき。でも差別はだめだよ。
なんで楽しくベトナム旅行の下調べしてて「女性蔑視してます。」なんていう言葉聞かされなきゃならないんだよ。
もちろん言論の自由はあるが、場所をわきまえて欲しい。
こういう論理を展開したいのならそういうサイトへ行ってやってください。
発言は自由だが、たかが下着にそんな倫理まで持ち出すような
問題ではないと思うが。
焼肉食べながら『あ〜地球の食物連鎖を破壊している』などと
考えて食わないように。
zen さん。「女性蔑視」は言いすぎでした。あなたにつられて、つい、筆がすべってしまいました。本意は「性差別」です。男らしい人間、女らしい人間を、という意味で私は性差別主義者です。私を嫌って敵としてもかまわないです。女から疎外されても平気な「勇気」を私はもっているから。

「本当の紳士」さん。批判のないところには進歩はないです。宗教でさえ批判しなかったら、今のヨーロッパは暗黒中世のままであったでしょう。言論の自由の抑圧、弾圧、封殺、圧殺を私は最も恐れます。それが、たとえ、2チャンネル表現や差別発言であろうが性差別であっても排斥すべきでないです。自由な意見を表明できなかったかつてのわが国の人々は塗炭の苦しみに落とされました。それは女、子供、幼児、赤子を含むものでした。

不適切発言は共同体(社会ではない)の倫理として規定されているのでしたら、その構成員として遵守すべきでしょう。

ところが、社会(共同体ではない)としては、不適切であろうが、差別用語であろうがなかろうが、いかに極論であろうが、発言を認めるべきです。なんらかの言論に反発するなら、それぞれの主張をお互いに「潰しあう」のが私はいいとおもいます。議論とは本来そういうことでしょう。潰すのは世論の力です。共同体・社会規範から逸脱していても、むしろ、そこからこそ、新たなる理知・情緒の新境地が展望されるかもしれません。

よって、私の女性差別は、実に進歩的であると自負しています。

PS: すいません、ベトナムからずれてしまいました。いつか、新たにトピックを立て、ベトナム人の男女倫理を調べてみようと思っています。
おお〜い! 管理人さあ〜ん!! ↑↑↑↑↑↑
いかにも、私は稀有にクラッシクな紳士です。時代はどうでもいい。そして、女性蔑視をしています。それは犬猫の畜生を蔑視するのとおなじです。しかし、「女」(レディ)を大事にする。「女性」とは人間の女のことではない。それは動物の性である雌ということです。ヤンキー女みたいに(動物)性をむきだしにする。女文化の退化である。我らにはうるわしい「女」文化があった、あるはずです。

もういちど、女性は人間でない。それはなにか。女だよ。
あうふたさんは今どき珍しい紳士なのか、女性蔑視なのか、または明治生まれ? 
紳士か明治生まれの場合はOK!
何がまずかったのか分からない私は大和撫子失格です!
(でも、私も「やつ」はダメだと思います。つい使ってしまいますけど。)

日本の下着は高いので、このような情報はありがたいです。
ハノイには素敵なランジェリーショップないのかなあ。
だれかご存知の方いらっしゃいませんか?
1区だと、
・19 Bui Thi Xuan
・221 Ly Tu Trong
・135 Nguyen Hue
にあるみたいです。
最後のグエンフエ通りが中心街にあって便利なのでは。
zen さん、

なんとかがかわいいはいいとして、「下着が安く買えるだの、ブラのサイズがどうの、パンティだけ買っただの、・・・しそうなやつ」とは、なんですか!あなた、大和撫子でしょう。はじらいをしりなさい!
Trinhだかというメーカーもない?
3枚15000ドンは15万ドンの間違いですよね?
2月に行くのですが、お店の場所具体的に教えてくださいませんか?
(ホーチミンですよね?)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ