• このエントリーをはてなブックマークに追加
アンドン市場は布がやすくていいですよね。
あとは、チョロンのそばに布屋街があって、
見るだけで凄く楽しいですよ。

Vespaさんのおっしゃる通り、お店の方にデザインを見せれば大丈夫だと思います。
あまりの布ですが、仕立て屋が込んでいるときは、
他の下請けの仕立て屋に回したりすることがあり、
あまった布が行方不明になることがあります。

もし何メートルも布を買うならば、
必要な分だけ切って持っていったほうが無難かなと思います。
また、チャイナボタンはひとつ数千ドンかかります。

あと、裏地をつける場合は、はお店に任せてしまうと、
シルクのいい布を使われたりして、表地より高くつくことも。
裏地も購入して持っていったほうが無難です。

美子