• このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。オーダーの話題なので、書き込みします。マングローブ、ヴィエッタン、GIA_ANでオーダーしました。オーダーはほとんど朝〜昼で済ませたので、どこも比較的空いてました。ご参考までに各店舗の印象です。
―マングローブ
当日朝注文し、翌日17時仕上がり。ワンピースは申し出なくても裏地をつけてくれました。ただ、見本持参で頼んだブラウスはボタンホールが空いてないものがありましたが、概ね満足です。渡しておいた見本と一部の品は、2時間遅れでホテルに届けられました。夕方はお店がかなり混雑していて、試着も待たされました。オーダーする服のデザインなどを前もって決めていないのか、店内にある雑誌を見ながら長時間レジの付近を陣取っている方が、ちょっと気になりました。
―ヴィエッタン
シルクのジャケットを店内の見本を元に注文、翌々日夕方仕上がり。チャイナブラウスは翌日夕方仕上がり。縫製がしっかりして、時間も予定通りでした。素朴な感じの店員さんで好感が持てました。かなり狭いのですぐ店内が混雑してしまいますが、私たちの来店時は運良くいつも空いてました。外国人が布のみ購入しにきてました。
―GIA_AN
既製品をお直ししました。30分ほどでした。カーキや茶など、落ち着いた色合いの服が多く、サンダルやバッグ、雑貨も比較的安めだったと思います(ドンコイのお土産屋さんの中では)。母が持参した布が微妙に足りず、服が作れなかったことを大変気にされて(誰も悪いわけではないのですが…)大変親切にしてくださいました。ブラウスなどは、基本的には翌日仕上げてくれるようです。また、店内では一部セールをしている場合があるようです(とくにSALEとは書かれてません)。
―そのほか
オーダーはしませんでしたが、ZAKKAの並びにあるchichiというお店は可愛い柄の食器やネクタイが手ごろな値段で揃ってます。洋服のほか、バッグもオーダーできると書いてありました。日本人の店員さんがいます。それとサビコにあるMIKIと国営百貨店の2階(スーパーがある階)のお店は、かわいい柄の食器などがあり、安めの設定だったと思います。