• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

だんなと2人でオーダーして来ました

1: chichi 2004年02月04日 05:20 報告
ememとマングローブでオーダーしてきました。
マングローブでは、正統派のアオザイで藤色のシルクにはすの花の刺繍が入ったものです。
ememではピンクのワンピースと旦那様が黒のチャイナシャツを作りました。

どちらも店内にあるものの肩のデザインを変えたものや、ボタンの並びを変えたものなどだったので、仕上がりは1日(ワンピースは2日)でできあがりました。

マングローブはホテルに届けてくれ(カラベルホテルはちかいので)
すぐはいて直しをかけに持っていくとまた直してホテルにとどけてくれます。

ememは取りに行く感じでした

ショップにはお店のカタログと商品と日本の雑誌など在るので
それを参考にしてもいいと思います

アオザイ740000VDN ワンピースは43$でした旦那様のシャツは40$ぐらいだったと思います

みんなのコメント 5

こんにちは。オーダーの話題なので、書き込みします。マングローブ、ヴィエッタン、GIA_ANでオーダーしました。オーダーはほとんど朝〜昼で済ませたので、どこも比較的空いてました。ご参考までに各店舗の印象です。
―マングローブ
当日朝注文し、翌日17時仕上がり。ワンピースは申し出なくても裏地をつけてくれました。ただ、見本持参で頼んだブラウスはボタンホールが空いてないものがありましたが、概ね満足です。渡しておいた見本と一部の品は、2時間遅れでホテルに届けられました。夕方はお店がかなり混雑していて、試着も待たされました。オーダーする服のデザインなどを前もって決めていないのか、店内にある雑誌を見ながら長時間レジの付近を陣取っている方が、ちょっと気になりました。
―ヴィエッタン
シルクのジャケットを店内の見本を元に注文、翌々日夕方仕上がり。チャイナブラウスは翌日夕方仕上がり。縫製がしっかりして、時間も予定通りでした。素朴な感じの店員さんで好感が持てました。かなり狭いのですぐ店内が混雑してしまいますが、私たちの来店時は運良くいつも空いてました。外国人が布のみ購入しにきてました。
―GIA_AN
既製品をお直ししました。30分ほどでした。カーキや茶など、落ち着いた色合いの服が多く、サンダルやバッグ、雑貨も比較的安めだったと思います(ドンコイのお土産屋さんの中では)。母が持参した布が微妙に足りず、服が作れなかったことを大変気にされて(誰も悪いわけではないのですが…)大変親切にしてくださいました。ブラウスなどは、基本的には翌日仕上げてくれるようです。また、店内では一部セールをしている場合があるようです(とくにSALEとは書かれてません)。
―そのほか
オーダーはしませんでしたが、ZAKKAの並びにあるchichiというお店は可愛い柄の食器やネクタイが手ごろな値段で揃ってます。洋服のほか、バッグもオーダーできると書いてありました。日本人の店員さんがいます。それとサビコにあるMIKIと国営百貨店の2階(スーパーがある階)のお店は、かわいい柄の食器などがあり、安めの設定だったと思います。
私もememとマングローブでオーダーしてきました。
ememでは、布を持ち込みして(裏地はお店のもの)、お店にあったデザインのワンピースを作ってもらいました。
留守番の妹用に日本で私が採寸したメモを持っていっただけなので、上手にできるか心配でしたが、サイズもぴったり大変きれいにできていて大満足でした。
お値段は25ドルでした。
一方、マングローブでは、やはり布持ち込で(裏地も)、雑誌の切り抜きにあるスカートを自分用にオーダーしました。
全体の形はだいたいイメージどおりに出来上がっていたのですが、残念ながら縫製がとても下手でした。
布の引きつれがひどい二箇所を修正してもらうようにお願いしましたが、修正後もやはり歪みは残りました。
二度目の修正をお願いする時間もなかったし、10ドルだから仕方がないとあきらめましたが、そのスカートを着ることはないと思います。
このサイトでは割と評判のいいお店です。たまたま、私が下手な縫い子さんに当たってしまっただけなのかもしれませんが、私の見たところ、人気のため、お店のキャパを越える受注を受けているのではと思います。
指定の時間に受け取りに行ったときに、試着まで10分位待たされ、さらに試着室にはあかの他人と3人で詰め込まれました。
マングローブに限らず、あまりに混んでそうなお店は避けたほうがいいかもしれません。
なるほど、やっぱり自分の店を紹介してあるガイドブックはとってあるんですね。カタログやスクラップも、そんなに古そうではない、との言葉で安心しました。ありがとうございます
みゃむさんこんにちわ。
私は1月中旬ホーチミンに行ってきました。
このサイトでお奨めだったMY・マングローブ・ememに行きました。MYにはカタログらしきものは見ませんでしたが、マングローブ・ememにはカタログがありました。
マングローブのカタログはみなかったのですが、ememにはJJとかMORE、ガイドブック(るるぶとかでオーダーメイドを紹介しているページ)とかがきれいにスクラップされていましたよ。
いつのものかは不明ですが、そんなに前のものではなかったように思います。
私も今回ワンピースとトップの切り抜きを持って行っていたのですが、
トップはマングローブで切り抜きのものを作ってもらいましたが、あとは結局お店にあるデザインで作りました。私もお店にあるデザインの方が作り慣れてるかな???と思い・・・。
MYやマングローブやマングローブの向かいにあるマングローブの姉妹店はかわいいデザインが多かったと思います。私はMYでワンピース、マングローブでトップ2着を作りました。どちらも満足するものができましたよ。
CHICHIさん、こんにちは
お店にカタログや雑誌があったとのことですが、雑誌名を覚えていたら教えて頂けますか?また、それは最近のものですか?けっこう前のモノだったりするんですかねえ・・・。私もオーダーを考えていて、自分でも切り抜きとか持って行くつもりなんですが、お店においてあるのから探した方が、慣れていて作りやすいのかなあなんて思い。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ