• このエントリーをはてなブックマークに追加
オーダーメイドはしたことないんですが次回は挑戦したいと思っています。

絵や雑誌の写真、あるいは口頭でイメージの伝達ってすごく難しいと思うんです。
絵だと服飾の知識の無い頭の中で描いたものなので空想の域をでないし
雑誌の写真なんかは撮り方に左右されるし、
口頭では、日本語でイメージを伝達するのだって難しいんだから、
ましてや英語ベトナム語なんて・・

なので、市販のソーイングブックを持っていくのは
どうだろう、と考えたのです。
判りやすい全身の写真に、作り方、型紙も付いているので、
便利ではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?

(ダサい服しか載ってないんじゃ・・?とも思ってましたが、結構可愛いのもありますし。)