• このエントリーをはてなブックマークに追加
型紙を持ち込んでも作れますよ。
型紙をうるのはどうでしょう。
私の知っている仕立て屋さん、型紙切ってるのみたことないです。
多分、そこは使っていないと思います。
もし使っていたら、売ってくれるかどうかは人にもよると思いますので、
交渉次第ではないでしょうか。
だめだったら、もう一度解いて、自分で型紙をおこすしかないですね。

チョロン方面のチャンフンダオ通り沿いとそのわき道には、
布屋街がありまして、生地はすご〜いです。
(チョロンの中華風の教会のまん前の通りです)
ここには、大きなバラの花などをあしらった、
中華とベトナムの中間のセンスの生地がたーくさんあります。
マルチカバーなんかにしたらかわいいかんじです。
おしゃれなコットンやシルクなどは、
ベンタン市場が一番そろっているような気がしますが、
ちょっと高い上、頑強に値引きしてくれません。

あと、コットンは質をよく見て買わないと、
洗濯をちょっとしただけで毛羽立ってしまいます。
薄手のものは避けたほうが無難です。
また、洗濯してもしわになりにくいところをみると、
コットンといってもコットン100%ではないような気がします。

美子