• このエントリーをはてなブックマークに追加
w_katuoさん、早速のお返事ありがとうございました!
(メコンの方でのお返事もありがとうございました。大変参考になりました。)
何せ初めてのベトナムなので、どうしても「あれも見たい、これも見たい!」と
欲張ってしまい、旅程が立たずに苦労しております。
北部も勿論絶対行きたいと思っているので、「ハロン湾ツアーだと装備を考えないと
唇真っ青なんて事になります、SaPaやDien Bien Phuも納得の上出かける方もいます。」との
アドバイス、かなり深刻に受け止めております。(あんまり体力にも自信ないし・・・)

だってやっぱりベトナム行くなら北部の少数民族の村に行きたいんですー!!!
と、ここで吠えても仕方ないのですが、やっぱり相当寒そうですよねえ。
それに、せっかく大変な思いして村まで行ってもみんな防寒具着ていて
全然民族衣装が見られなかった、なんてのが一番心配です。
正味9日間(2・3日なら飛行機が取れれば延長可)の旅程で、メコンデルタも
北部の村も・・・って言うのがそもそも間違っているのでしょうか。
ぜひまた的確なアドバイスをお願いしたいと思います。
(すみません、ほとんど北部の話ですが、ハノイのレスに返事が無かったのでこちらで
書かせていただきました。)