• このエントリーをはてなブックマークに追加
先ほどは、かなり辛くなってしまい、逃げ宣言しちゃいましたが、ちょっと冷静になれました。

このたびは大変参考になりました。
帰国してから言うのもナンですが
結果的に、大人っぽいバーや静かなフレンチに行かずに済んで、良かったんだなぁ、と思いました。
カラベルやマジェスティックの前を通るたびに、ちょっとだけ、ここのバーに行きたいなぁ・・・と思ったりしていましたが、やめておいてよかったです。

ネットで色々見ていたら、子連れで居酒屋ということを嫌がる人が意外と多いことが、初めて分かりました。
幸い、うちの息子はそれほどうるさくないので、今まで連れて行けたんだと思います。
でも、教育上、と思っている人も多いし、せっかく酒を飲みに来ているのに子供がいるのを見て不快(理由もなく不快、という人も含め)に思う方がいることも分かりました。

かなり反省しました。

ベトゴーでこのような社会勉強をさせていただけるとは、思いませんでした・・・

ちなみに、ガイドブックに載っているような超メジャーなところばかり行っていました。
フォースァン、クアンアンゴン、レモングラス、フォー24に行きました。
どこへ行ってもベトナムビールが飲めるし、別に居酒屋やビアホールじゃなくてもよかったんですね。

ベトナムの情報サイトだというのに、子連れ談義などになり、申し訳なく思っておりますが、感謝いたします。

それでは(^^)/