• このエントリーをはてなブックマークに追加
私もファッション関係なので服にはこだわりがあって、今まで、
ベトナムでオーダーメイドをした事がなかったのですが、
先日渡越した際に、パンツを2着作りました。

手持ちで気に入っている麻/テンセルのゆったりした形で、
1着は日本から似たタイプの生地を持って行き、
もう1着は店にあったポリエステルのプリントで作りました。

店はどこでも良かったのですが、たまたま入った店がChiChiで、
日本人女性オーナー?がいたので、日本語が通じるし、そこで頼みました。
生地持込で$17。生地込みで$35+裏生地代だったと思います。

仕上がりは気に入っていますが、ま、こんなもんかな、という程度です。
ゆったり系のパンツなんで、気にならない程度に始末の糸がつっています。

ニットと布帛だったら、布帛の方が無難だと思います。
ニットも、普通の綿天竺でしたらいいかと思いますが、ストレッチパンツを作る
ようなスパンデックスの強いものは、日本でも縫製が難しいのでどうかな?と。
Tシャツも、ポリウレタン入りは縫製が難しいのでは?と思いますが。