• このエントリーをはてなブックマークに追加
コンニチハ!
ホーチミンでは観光客向けのお店では片言ですが大体日本語通じます。
それでも心配なようでしたら、「ZAKKA」をオススメします。ここはオーナーさんが日本の方で、店員さんもきちんと日本語がしゃべれます。でも超込み合ってます。
「ROSE」も片言日本語が通じました。(ドンコイにあります。)
さほど日本語が通じませんが私のオススメはドンコイにある「ヴェトシルク」です。ここは価格も安くて仕上がりも早いです。

チョコさん、ぜひアオザイも試してみて下さい!かなり年齢いってる私の叔母にオーダーメイドでアオザイを作ってあげたんですが、すごく似合うんです!アオザイは年齢を選ばないです!体型だってオーダーメイドだから関係ないですよ!ぜひぜひチャレンジしてください!以外と足が太いのを隠せますよー!おなかが出てるのは隠せませんが(笑)太めの私が作ったんだからダイジョーブです!