• このエントリーをはてなブックマークに追加
美子さん、ありがとうございます!
型紙は使わないんですか・・・。そういえば、昔、チャイナ服の制作現場をみたのですが、
生地に直に線をひいてジョキジョキしてました。あんな感じですね。
ということは型紙も持ち込まない方が、彼らの流儀で作りやすいのかもと思いました。
こちらのログを見ていると、写真だけでも忠実に作ってもらえるようなので!

チャンフンダオ通り行ってみます。
ガイドブックで見たら大きい通りなので、わかりやすそうです。
通りの一部分にお店が密集しているのでしょうか?
ベンタン市場、以前行った時にはあんまり品揃えがなくって、
がっかりしていたのですが、今はおしゃれなコットンなどもあるのですね!
探してみます。質は・・・自分の「眼」次第ですね。

おしゃれな仕立屋さんは割とエスニックな生地、
それもおしゃれで現代的で東京でも着られるようなものがあるイメージなのですが、
私はその手の色柄はあんまり着ないので(せいぜい小花柄程度)、
シンプルなものがあるとうれしいです。
麻はベトナムではあんまり取れないのでお高いのですよね。残念。もう2つ、伺ってもいいですか?
少数民族の生地を扱っている店をご存じでしたら教えてください。
あと、パンツやブルゾンなどエスニック系以外の服を作ってくれる
(今風のシルエットを理解している)仕立屋さんをご存じありませんか?
(聞いてばかりですみません!)