• このエントリーをはてなブックマークに追加
私もオーダーしてきました。11日にホーチミンから帰ってきました。
ZAKKAは日本人でいっぱいで、生地を見ることもできずでした。(小物も高い!)
気にいった生地を探すのに、いろいろな店を回り、すごく時間がかかりました〜。

結局、ローズブティックでアオザイを作りました。生地の種類も豊富でしたよ。1日仕上げで、30$〜でした。満足してます。
ミス・アオザイも生地は多かったです。ちょっと高いですが、アオザイの生地を見るのに行ってみてもいいのでは・・と思います。

SAKURAではワンピースを作りましたが、生地の種類が少なく、
店の人に「市場に買いに行こう!」と言われ、一緒に布を買いにベンタイン市場に行きました。
ベンタイン市場でも、種類は少ないです。出発まで時間のある人は
日本で生地を購入していくことを強くお勧めします。

縫製は悪くありませんでしたが、裏地の付け方が反対(縫い目が表に向いている・・と言えばわかるかな・・)
なのが残念でした。向こうでは裏地を付けないから慣れてないのかな・・。出来上がりに3日かかりました。
でも、お店のお姉さんはいい人たちで、小物は他店に比べて安いし、色々なものを買って帰りましたよ。