• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ル・カプリスの報告

1: barbie 2002年05月24日 08:31 報告
先日、ベトナムでの最終日のディナーにフレンチの「ル・カプリス」に行ってきました。予約はガイドの女の子に頼みました。
最終日、ホテル(ルネッサンスリバーサイド)のチェックアウトしてから、「ル・カプリス」まで川沿いに歩いて3分くらい? 
予約していたせいか、窓辺の席でサイゴン川やトン・ドゥック・タン通りの眺めが最高にきれいでした。
メニューを見ると最終ページにコースが載っていたので、40ドルのフルコースを頼みました。他に25ドルのミニコースもありました。一品一品の量が多く、フルコースは重すぎた感じ。ミニでも良かったかな?味つけもちょっと濃いように感じました。
サービスは行き届いていて、満足出来るものでした。

みんなのコメント 9

私は先週ランチに行きました。だいぶ遅く行って最後のお客だったのですが、ゆっくり食べさせてくれるし、片言の英語にも丁寧に説明してくれ、とても感じはよかったです。サービスは満点だと思います。ただ、昼だったので景色といっても川と下を走っている車が見えるだけで、しかも空けてあったので、排気ガスがくさくてたまりませんでした。
味は、こんなものか、という感じ。悪くはないのですが、日本のカフェで出てくるくらいの味。確かにもう少し出しても日本やフランスで食べるほうがはるかにいいと思いました。
夜はル・ボルドーに行く予定でしたが、ベトナムのフレンチに過剰に期待していたことに気づいてやめました。やっぱりベトナム料理が一番かなと。
私が5月のゴールデンウイークに行った時には、ミニコースはないと言われました。(ゴールデンウイークだったからかな?)コースは量は多かったですが、アラカルトのほうが遥かに高くつきそうだし、チョイスするのも大変そうだったのでコースにしました。日本人のそういうところを逆手にとられているのかな、とも思いましたが、サービスはピカイチでした。総合的に考えて、満足いく内容でした。日本でこんなサービスの受けられる店にはそうそう行けません。
ミニコースって最近してないんでしょうか?
あまりたくさん食べれないので、コースは多そうでとても無理だなっと思いまして。
アラカルトだったら、ひとり50ドルもかかるんですよねぇ。
50ドルはきつい。ミニだったら、何品くらいなんですか?値段が25ドルくらいのようで、ちょうど助かるんですが・・・
私は、現地に住むフランス人の友人に紹介されて
40ドルのコース食べました。私はおいしいと思いましたよ〜。量は多かったですね。夜に行ったのですが、ゆっくり食べていたせいか私達が最後の客でした。
角に座っていて気がつかなかったのですが、最後の1時間くらいは私達だけしか
いなかったにもかかわらず、ずっとピアノやヴァイオリンの生演奏をしてくれていました。最後にはオーナーが出てきてバラを1輪づつくれたりして。満足でした♪
私も昨日の夜行って来ました
以前この書き込みを見て、ミニコースにしようと思っていたのですが
40ドルのコースしかないといわれました、なぜだろう?
量が多いと聞いていたのでアラカルトにしようか迷いましたが
せっかくだからということでフルコース頼みました
まみまみこさんが言うとおり、量は多く女性では全てを食べるのは
無理だと思います。
私も後のことを考えて少し残しつつ食べました
サービスは最高でしたが、ただひとつ残念なのが
メインにビーフを選んだのですが、海外では普通なのかも
しれませんが、赤身なのかかなり硬くてナイフでもなかなか
切れませんでした。
あと支払いの時にびっくりしたのが
シャンパンをグラスで頼んだのですが1グラス15ドルもして
二人で30ドルもしたのが予想外でした
予定より予算オーバーで130ドルほどかかりました
でもまた行きたいです。
行ってきました。
本当はル・ボルドーに行きたかったけれどテトのせいか
2週間くらい休みのようでした。
せっかくだからと40ドルのフルコースにしました。
前菜2品、サラダ、スープ、シャーベット、
メイン、デザ−ト、コーヒー。
それに、5、5ドルのグラスワインを頼みました。
サイゴン川の夜景とピアノとヴァイオリンの生演奏、
スタッフのサービスどれもすばらしかったです。
ただ、食べても食べても運ばれてくる
メインまでの料理の多さに死ぬかと思いました。
美味しかったけど、後半はもはや味はどうでも良かったです。
単品にすればよかったとは思いましたが、
あのレベルのレストランとフルコースは滅多に味わえるもの
ではないので記念にはなりました。
帰りはフラフラだったのでドンコイ近くのホテルから
徒歩5分くらいで行ける距離が本当にありがたかったです。
ええ〜〜〜
宏治さんそうなんですか?
ガイドブックなどをみると「レベルの高いフランス料理が
日本やフランスでは考えられないぐらいの値段で食べれる」
などと乗っていますが(値段については安いんでしょうが)
他のフレンチの店も味のほうはいまいちなんですか?
行ってきました。雰囲気はいいです。サイゴン川側の席でした。
量もサービスもたいしたことなかったです。夕食の一番安いメニュー$27をたべましたが、普通です。しかし、ベトナムでは洗練されているのでしょうね。ベトナムのフランス料理はどこも期待どうりではなく、フランスや日本で食べたほうがずっとおいしいです。
ランチに行きました。平日のみらしいですが、10ドルでスープ、パン、メイン、デザート、飲み物が付いてきましたよ。
予約もしないで行きましたが、時間が11時からなので早めに行ったら、窓際のよい席に案内してもらえました。
味は濃い目でしたね。でも、デザートもおいしかったので満足です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ