• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

服の仕立て

1: ピー 2001年03月16日 07:14 報告
来週の土曜日から、ベトナム(ホーチミン)に行ってきます。
滞在は短く3日間なのですが、ぜひ洋服を2〜3着仕立ててきたい!
と思っています。こんな短い間に何着も作ってもらえるお店など
教えてください。

それと、生地の買い方や、オーダーの仕方なんかも教えてください。
春用のジャケットを作りたいな。とも思っていますが、
綿のしっかりした生地なんかも手に入るのですか?
宜しくお願いします。今からドキドキです。

みんなのコメント 4

市場で生地購入して持ち込みだったらベンタン市場よりアンドン市場の方が品数は豊富で安いです。
観光旅行ならトラブルを避けて、ドンコイ通りからレタントン通りを散策して、品定めして決められたら良いと思います。

以前、私の所で働いて貰っていた日本人女性が台湾に行く事になった際、5点程同じ店で仕立てていましたが日数がかかって
いました。
急ぐのなら、お店を分散する方が良いかも(確認してOKなら別ですが)。
こんにちは。
市場というと、ベンタミン市場のことですか?
もしよかったら、センスの良いお店の名前を教えてください。
1回で、何着もお願いできるのでしょうか?
今から緊張します。
紳士物ですか婦人物?
いくらでもありますよ、ホーチミン滞在中に同僚がブレザー仕立ててましたが裏地の指定を忘れたので総裏で仕上がって来てました、
裏を抜くのだったら注意して下さい。
生地込みで一着5000円程度でお釣が来ます。
短いですねぇ。でも翌日とかにやってくれる所はたくさんあります。
滞在が短いので失敗は許されないって感じだからサンプルか少なくとも写真は必要だと思います。
生地は市場などで買うといいと思いますよ。生地はホントにいろいろありますよ。
楽しんでください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ