• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オーダー用にドルを持って行ったほうがよいでしょうか

1: yuーpyo 2004年11月11日 07:54 報告
始めまして。今月末からホーチミンとニャチャンに行きます。

貴重な情報をたくさんいただけるのでぜひ参考にさせていただいて
オーダーしたいと楽しみにしています。

ところで皆さんの情報を拝見していますとオーダーの代金がドル支払いになっているようですが
これはその場でドンに計算しなおしてくれますか?もしくは円で支払った方はいらっしゃいますか?

カードだと手数料がかかるようなので現金で払おうと思っていたんですがドルは持っていかないつもりでした。
オーダー用にドルを持って行ったほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

早速、貴重な情報ありがとうございました。うかがって本当によかったです。
chichiに行きたいと思っていたのですが1ドル120円なんてびっくりです。
両替のログを参考に現地で少しずつ両替していこうと思います。ありがとうございました

あと、kyoさん、おすすめ情報ありがとうございました。行ってみたいと思っています。
もしよろしかったらチェックリの大体の場所を教えていただけると嬉しいです。
ほかの方と同じ意見です。街で両替ができる所が数箇所あるので
必要な時に両替をした方がいいと思います。

それとニャチャンに行かれるのでしたら、
個人的にチュックリっていうレストランをおすすめします。
両替のこととか過去ログにあるので参考にしてください。
私はホーチミンにいる限り円→ドンで十分だと思う。
ドル表示の所でもその場ですぐドンに計算しなおしてくれますよ。

円で払うとレートが悪い場合が多いかと思います。先月chichiに行った時は、
円払いの場合120円/$って書いてあってビックリしました。

日本円からドルにでもドンにでも両替はできるので現地に行って
少しずつ日本円を両替していったほうが無駄がないかなと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ