• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

12月24日の交通渋滞など

1: たろう 2006年12月08日 06:57 報告
12月24日深夜ホーチミン発のフライトを利用します。
ホテルレジェンドから空港に向かうことになるのですが、クリスマスイブということで交通渋滞になるのではないかと心配しております。
通常と比べてどのくらい時間がかかると思われますか?
また昼間も渋滞なんでしょうか?
アドバイス等よろしくお願い致します。

みんなのコメント 8

>同カテゴリーはハイアット、シェラトン、ルネッサンス、カラベルの11階以上となっているんですが、1番のはずれだと思いません?

場所的には外れですが、一番客室単価が安いのはルネッサンスだからランク的にはハズレじゃないでしょ。
日中の移動でしょ?
車が入れなかったのは夜からで日中は規制ないですよ。
新聞などですでに報道されており旅行会社の人はちゃんとわかってたはず。

いくらなんでも5時間はどうかと思いますよ。
タイガーカップの騒ぎのときでも1時間で到着しましたから、
いくらなんでも余裕持ちすぎ。妥当とは思えない。
何か理由があるのでは、と思われても仕方ない。
無事に着いて幸いとお考えになったほうがいいと思います。
HCM到着便で街中に来るならまだしも、街中から空港だと本当にひどい時は2時間かかります。 
昨日もグエンフエは車が入れない状況でお客様は途中から歩いてホテルに移動されているのを見かけました。

たしかに空港で何時間も待たされるのは大変だと思いますが、もし飛行機に乗り遅れた場合の事を考えると私は妥当だったとは思いますよ。
もしそれがお嫌ならチケットをもらってご自身で責任持ってチェックインすればいいことだと思います。ツアー会社に申し込んでいる以上いたし方ないかと・・
5時間前 18:30集合でしょうか。
昨夜はさすがに街中は混雑していて、
歩行者天国ならず、バイク天国の混乱騒ぎでした。
レジェントから空港直行だと、トン・ドゥック・タンを外回りで街中を避ければ、
さほど混雑にあわないでしょう。
ドン・コイ、グエン・フエ当りのホテルだったら、ピックアップバスも動かなかったのではないかと思います。
私も8時ごろ帰宅すべく動いていましたが、タクシー、バイタクを拾うのやめて、ある程度まで、徒歩にしました。

旅行会社の判断はどうかとして、12/24夜帰国を外したほうが良かったですね。
ご報告まで〜
クリスマスで混むという理由でツアー会社H_Sはフライトの5時間前のホテル集合を要求!そんなにかかるの?!って粘りましたが決定とのこと。しかし、えっとさんのおっしゃるように特に問題もなくレジェンドから30分で空港に到着。4時間半もあの空港で待つはめになってしまいましたよ。なんで〜?!
しかしその添乗員に別れ際、「これからパーティーでもあるの?」って連れがなにげに聞いたら「え〜、そう〜なんですぅ」って。まさか早めに仕事を切り上げるために集合時間早めたの?!  でもH社ならやりかねないと思わせるものがある。。。
余談ですけどこのH社のツアーでホテルカテゴリーが「Aホテル、Bホテル、Cホテルのいずれか」となっている場合、1番はずれのにしかなったことないんだけど。やっぱり嘘にはならないっていう理由で誇大広告出して人を誘ってるのかなあ。今回レジェンドになってしまったんですが、同カテゴリーはハイアット、シェラトン、ルネッサンス、カラベルの11階以上となっているんですが、1番のはずれだと思いません?
ただ単に人が教会周辺に意味もなく集まるからです。
通行止め?
なんでですか?
パレードでもあるのですか?
教会近くは通行止めになると思います。
まあLegendからだと通り道にはならないでしょうけれど、
相当道は混んでいると思いますよ。
1時間ぐらいは余裕を見といたほうがいいと思います。
昼間は暑いからあまり人がでないので、
日曜日ですけれど、さほど混まないとは思いますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ