• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フランス料理店

1: みほ 2001年02月15日 01:08 報告
はじめまして。
3月に、7泊8日で初めてベトナム(ホーチミン&ファンティエット)へ行く予定です。
皆さんの書き込みを拝見して、今からわくわくしています。

ホーチミンでフランス料理を食べたいと思っているのですが、
良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
値段は高めでも、ディナーで落ち着いて食事ができるお店を探しています。
宜しくお願いします。

みんなのコメント 7

やはり、何度もベトナムまで来た方でしたら、一度ぐらい大衆フレンチでも、体験されては?

自称☆☆☆☆☆のフレンチレストラン、そして、100のソースをあみ出し、挙句の果、96年度アジア優秀シェフまで受賞したという店。この嘘ッぽさがベトナム的。

『歩き方』でも取り上げられた。
http://www.arukikata.co.jp/city/HCM/4_4.html
古いトピを掘り起こしてすいません。

3月に3度目のホーチミンに行きます。
今までフレンチを食べたことがないので、
ぜひトライしたいのですが、
今はどこのお店がおすすめでしょうか?
Sawadeeです。

こんにちは。 どうぞお気をつけて、ではでは。
Sawadeeさん、こんにちは。

新鮮なフォアグラですか!
今ランチ前なので、想像しただけで幸せな気分です。
休みを確実に取れるよう、仕事に気合を入れなくては・・・。

ホーチミン3泊の予定なので、何を食べるか悩みどころです。
Le Bordeauxには絶対に行きます!
Sawadeeです。

みほさんこんばんわ。 ドレスコードはありませんよ。 短パンなどでも入れます。 何を食べてもおいしいと評判ですが、フォアグラがメチャクチャうまかったです。 フォアグラってオードブルでよくあったりしますね。 その時まで一度もおいしいと思ったことはなかったですが、新鮮なものはこんなにちゃうのかと感動しました。
Sawadeeさん、ありがとうございます!
ホーチミンで食べるフレンチ、本当に楽しみです。
出発まで15日もあるのがもどかしい・・・。

Le Bordeauxに行きたいのですが、
ドレスコードと、Sawadeeさんおすすめのメニューがありましたら
参考に教えていただけますか?

よろしくお願いします。
Sawadeeです。

以下などはいかがでしょう。

Le Bordeaux
F7-F8 D2 Street, Binh Thanh District, HCMC
Tel 8999831

街中からはタクシーで行く必要がありますが、現地駐在員にも一番好評なお店です。


Le Caprice
15th Floor, The Landmark Building
5B Ton Duc Thang Street, District 1, HCMC
Tel 8228337

ドンコイ通りにも近いので、ここが行きやすいでしょう。 サイゴン川のそばのオフィス&レジデントアパートビルの15階にあります。 ホーチミンでは眺めの良いレストランというのは少ないので、貴重です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ