• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オーダーメイドはSAKURAがおすすめ

1: ゆか 2003年01月31日 00:36 報告
サビコキンドー内にあるSAKURAはオーダーメイドが安いです。家族で製作してるから安くできるとのこと。私もアオザイ1着35ドルでつくってもらいました。ほか、ワンピースも20ドルで作れました。雑誌の切り抜き持参で行きましたが、布地、裏地、飾りのレース等は日本から持っていった方がいいです。

現地で購入しましたが(ベンタイン市場で)イメージのものが見つからず、時間がかかりました。しかも値段もあまりやすくは無かった。アオザイ用の布は現地しかないので、現地で探すしかないですね。

時間のある方はベンタインまたはビンタイ市場でじっくり探すことをおすすめします。あとSAKURAで仕上がりの時間を指定する時は、1,2時間余裕をとった方がいいです。実際私も1時間オーバーして受け取りましたので。

みんなのコメント 3

50万ドンが安いかどうかは、布によってかなり違います。
高そうなお店でも仕立てだけ頼むとそれほど高くなかったりする。
ただし、持ち込み不可というところもあるようですが。
布代込みだったと思います。(たくさんのお店で聞き込んで、やっと安い店があったのでので舞い上がってしまった為ちょっと数字が曖昧かも)私がオーダーした実際はメインのアオザイの布のみ持込で裏地とパンツの布は、お店の物を使ってもらって、ワンピース2着分布持込で裏地は店の物使用で72ドルでした。1日で作ってくれましたし、縫製も普通だと思いますよ。

他のお店でアオザイのオーダーの値段を聞くと大体50から60ドルで言われました。安くないかなー?私思い込んでる?
布代込みの値段ですか?ホーチミンでアオザイの仕立てが500000ドンって安いんですか?
どうなんでしょう?仕立てが上手だとか?速いとか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ