• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マングローブでワンピース2着作ってきました

1: ringo 2005年01月23日 05:14 報告
シェラトンから近いところにあるマングローブでワンピース2着作ってきました。

以前に雑誌で薦めてあったので見つけたときはとても嬉しかったです。
ぱっと見は、いまいち入りにくい感じでしたが、飾ってあるワンピースが
なかなか良くって、私は、サンプルのあるものを作りました。

仮縫いが、翌日夕方に出来上がり、思ったとおり(?)身体にピッタリフィット
だったので、ちょっとづつひろげてもらって2時間後にはホテルに届けてくれました。
もっと早く見つけていれば、まだまだオーダーしたかった!

ZAKKAでもスカートを作りましたが、高いしまあまあ、という感じ。
こっちの方が私は御進めです。ワンピース1着30ドルです!

みんなのコメント 5

わたしもマングローブでワンピースを作ってきました。

私の場合、出発前にデザインを決められなかったので、いくつかお店を回って、気に入った
デザインのワンピースを探したところ、マングローブで気に入ったものを見つけたので。
結構、日本人好みかな?と思いました。

ノースリーブのパーティドレスで30ドル。24時間後に出来上がり、試着し、裾野長さを
もう一度調節してもらい、翌日取りに行きました。きれいに出来上がってましたよ。
私が行ったときは、ベトナム人の男の人で日本語が上手な人がいてスムーズにやりとりできましたよ。
ベトナムで日本並の品質を求めることは無理。
期待せずにお願いして出来がよければラッキーと思っていった方がよい。
>悪い評判もあるんですね。

若干ですけれど。
http://www.vietnam-go.com/message-12-24527

日本のお店だって、いいときと悪いときとあるし、
たまたま混んでいてサービスがいつもより落ちてしまう、
というのは仕方がないから
「悪い」と責めるのもどうかとは思いますが。

何はともあれ、ringoさんが満足できるお買い物ができて良かったです♪
悪い評判もあるんですね。
確かにお店の人は売る気があるのか、ダラダラとしていましたが、
まぁ、ベトナム人だからなぁ、と納得してました。

カタコト日本語ができる店員さんがいたので、
まあ、リクエストを聞いてもらえてよかったです。
ringoさん、良いお買い物ができてよかったですね!

「飾ってあるワンピース」とは、襟元にちょっとデザインの入ったフレアスカートのものですか?
多分同じものを、一緒のツアーだった方(川越のYさん、見せてくれてアリガトウ!)がオーダーしていました。

マングローブは最近残念ながら悪い評判も聞くようになりましたが、
実物を見たら縫い目はとてもきれいでしたし、いい形をしていたと思います。
私は時間がなくてオーダーできませんでしたが、
次回は絶対作ってこようと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ