• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本でヴェトナム語を学ぶには。

1: ギザジュウ 2001年07月13日 06:22 報告
楽しかったヴェトナム旅行がだんだん遠ざかっていきます・・・。切ないですね〜。

次に休みをとれるのは冬なので、それまでに少しでもヴェトナム語を勉強したいと
考えています。今日、書店でヴェトナム語の参考書(CD付きのもの)を購入してきました。

東京でヴェトナム語を勉強するにはほかにどのような手があるでしょうか?
ちなみに、仕事が終わるのは8時で、土日関係ない職場です。宜しくお願いします。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

ほら、時間かかったけどしっかり食いついたねwアンhちん
この時間にアホ書き込みはanhと自爆だろw

関係のないことに首を突っ込む奴へ、輪を掛けて首を突っ込む痛い奴。
関係ないのにどこにでも首を突っ込む
チキンあんh
お手伝い出来リュのは、北部の言葉遣い?
そリェとも南部?
大阪在住、30代ベトナム人女性です。
ベトナム生まれ育ち、来日12年目。
世間知らずベトナム一般庶民常識しかわかりませんが、
よろしければ,ベトナム語の家庭教師をチャレンジさせてください。

ベトナムに興味ある方 ・ ベトナム語を習い方 ・ 派遣授業 ベトナム語講師 お探の方 可能限り 手伝わせていただきますので
ぜひ メールください。
fsnpt8@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。
ベトナム語習うときは発音にうるさい先生がいいです。
習ってるときに『もう、しつこいなー』って思うぐらいしつこく発音を
矯正してくれる先生がベスト。

適当な先生に習うと、日本語ができるベトナム人にしか通用しない
ベトナム語になってしまいます。
河目 ティエンです。先月33歳になりました。
日本に来て7年で、大阪に住んでいます。現在ベトナム教師をしています。
大阪に住んでいるベトナム語を習いたい方、一緒に勉強しませんか。

丁寧に教えますので、是非、メールください。派遣授業もできます。
1時間:3000円です。通訳、翻訳も承ります。宜しくお願いいたします。
東京に住んでいる32歳のベトナム人の女性です。
ベトナム語の家庭教師をしています。
英語、フランス語ができます。日本語は勉強中で少し判ります。
ベトナム語を勉強したい方は私へメールをください。
haiyentlvn73@yahoo.com
遠方の方はヤフーとスカイプで映像と会話でベトナム語を勉強できます。
料金はご相談に応じます。
ぜひ、ご連絡をお願いします。
ハイイェン
こんなHPあります。
http://members.goo.ne.jp/home/shall_we_vietnam

連絡とってみては?
ボイスチャットを使ったベトナム語の授業ができるみたいですよ。
近くに学校がなかったり、あっても時間帯があわないのなら、これも学ぶ方法の一つだと思います。↓
http://www.kisweb.ne.jp/personal/NTB
私は3月にベトナムへ行く予定です。

それで短期間で簡単な挨拶位は学びたいと思い、広島県にあるらしい
グエンスクールと云うインターネットでの講座に申し込みをしようと思います。
2か月間だけの授業なのですが、どれだけ覚えられるか不安です。

またメールで質問しても答えてくれない(ボランティア団体のため人手がないとか)
のですが、どなたかここで勉強された方はいらっしゃいませんか?。
日本ベトナム友好協会でのベトナム語講座もなかなか良いのでお勧めですよ。

協会自体は共産党ですが、ベトナム語を習うだけでしたら政党はまったく関係ないのでご安心ください!
先生は留学生がほとんどですが、キチンとした学生ばかりです。何よりベトナム人のお友達がたくさんできます。

見学もOKのはずなので、一度トライされてみてはいかがですか?
それから、こちらのサイトにも是非遊びに来てください!
http://www.betonamu.net
東京でしたら色々あります。土日だったり、平日夜間もあります。
朝日カルチャー(新宿)

あと、中途では参加は、できないとおもいますが、
オープンカレッジということで、慶応大学、桜美林大学などがあります。
http://www.dila.co.jp/
>大学書林アカデミー。ちょっと高いですけど充実してます。
真剣に学ぶならここです。商社マン、駐在員、防衛庁の方などが学んでらっしゃいます。

あと、もしお昼にお暇があるのでしたら、裏技があります。
東京なら東京外国語大学、関西だったら大阪外国語大学の、1年生のクラスにもぐる。

先生はベトナム語を学びたい人にはオープンマインドなので、丁寧に挨拶して毎日通えばただで授業がうけれますよ。
実際私のクラスでももぐりでベトナム人先生のクラスにきていた東大生の方がいらっしゃいました。
とはいえやはりちょっと学術的な目的があったほうがいいでしょうね。>この場合 

東京外国語大学では夏にいろんな言語のオープンスクールをひらいてます。
もちろんベトナム語もあります。チェックしてみてください。
それって、共産党?
東京に「日本ベトナム友好協会」の本部がありますが、こちらでベトナム語講座をやっています。
詳しくはこちらをどうぞ。 http://www2.odn.ne.jp/vnpage/
私も日本で独学しましたが、身につけるのは難しいですよね。まず、聞き取ることができません。
私も仕事が終わるのがいつも遅かったのですが、それ以降の時間となると、学校に通うのも難しい。

ここのサイトはあまりないですが、他のサイトだと、ベトナム語教えますという
書きこみがあったりしますので、家庭教師をお願いしたほうがいいかもしれませんね。
時間や曜日も融通が利くでしょうし。

ベトナム料理やさんに聞いてみたりすると、情報があるかもしれませんよ。がんばってください。

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ