• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Trai Cay(フルーツ盛り) でお勧めのカフェ、有りまっか?

1: Anh 2006年06月22日 01:35 報告
健全・健康志向のAnhチンですから、カフェでも、良くTrai Cayを頼むっチョ!

ミュージックカフェのBuiとかでんも、Trai Cayの盛り合わせ、お気に入りですチョ。

普通のカフェでも結構です。Trai Cay良かったって、Freshな情報有りまシェンか?

みんなのコメント 24

52 Truong Dinh の An Nam Cafe

地下ステージでなく、地上の部で、メニューにも載っていますんや!

でも、あの青メロン・シントー、味はマァマァやニャ〜!

VNの、普通のメロン・シントーの方が、よっぽど、安くて美味しいんニャ。

たぶん、コンデンスミルクを、敢えて、少なめにしてルンでしょなァ〜。
どこですか?教えてください
メロンのシントーのみたい
Anhちんの知り合い二人に聞いただけのことだから。
彼の世界観は最大3人までなの。笑えるけどセツナイのね。
VNのお嬢さん方っていっても羽振りのいい一握りだけどね。
多くの人はMangoっていうブランドのことも知らないし。
ゴメン。

こちら、VNのお嬢さん方、普段セール関係無しでも、買ってまシュ!
Mangoはセールのみ利用です
なんで日本並みの値段の服をホーチミンで買わないといけないのよ
Mangoって、スペインの超有名ブランドですよね。
日本人が出入りしているのよく見かけますよ。
少し推測されそうになるとすぐ話を変えようとする

あと『VN人にとっても、日本人にとっても、青色もXanhも、色の他に、若い(熟してない)って意味合いが含まれてると、個人的には思うのニェ!』っていうけど
あんたはっきりと『青い色』って言ってるよニェ?
ベトナム語で緑も青もXanhと言うのは単に日本みたくたくさん分別してないだけ
色を細かく指定したい場合はXanh La KayとかXanh Bienとかそうやって固有名詞を後につける
古文やってりゃわかるだろうけど日本でも昔は緑を青と呼んだのは確か、緑という色自体が近代語なんだよ
それに青い果実とは言っても青い色の果実とは言わない、チミがもっと勉強しなさい
例えば、確かに、そうだよニャ!ベトナムでも日本でも、Xoai Xanh、または青マンゴーだ!
しかし英語では、Green Mangoだ!ちょっこっと混乱したかんニァ?

VN語でも、樹は緑、海は青っとも言うけど、日本人同様で、時々区別があいまいなんだよニェ!

そこで、もう少し、チミらにも勉強してもらいたいんだけんど、VN人にとっても、日本人にとっても、青色もXanhも、色の他に、若い(熟してない)って意味合いが含まれてると、個人的には思うのニェ!どうだろかんニャ?

話しは大きく変わりますが、女性用ブティックMangoの服って、センス良いですよニェ〜。 サイゴンでは結構有名で人気有るブティックの一つですニャ〜!

日本人女性も行かれるのかニャ?
ちょっとAnhレスからAnhが何歳くらいなのか想像してみる
NETによる情報収集能力などから考えると40代くらいか?
しかし今時の40代の人間が『青い色』したメロンと表現するだろうか?
おじいちゃんおばあちゃんが緑を青と呼ぶのはけっこうある
今の日本の教育ではメロンの色はどう考えても『緑色』なんだが他の人はどう思うだろうか?
のみたい
フルーツで突如思い出しましたんだけど、日本産の青い色したメロンのシントー、最近飲みました。それだけ。飲みたい方居れば、店教えまチュ。
馨さんとやら、気が済んだかニャ〜

チミは、タブン正常だっチョ!

ひとチュだけ忠告しとくけんど、Anhチンを180度、間違った方向性で理解してるニョは、女性では、チミぐらいだんチョ〜!

チミに拠る『荒らしの様なモノ』も、最近頻繁に見かけるけど、チミがそれで、精神を安定できるニャら、Anhチン我慢してあげチャおかニャ?
>どう言うお姉さんと食べるのかな?

失礼だけど、一緒に食べてくれるお姉さんなんて、いるのかな?
だって・・・

>『新鮮なフルーツって、Anhチンみたいに…で素適!』って言う、お姉さんの事かっチョ!

>『特に、チャイ・ヴァィなんて、後そのもの…』???

う〜〜〜〜〜!!! Anhチン、超キモイよ!!!
一緒に食べてくれるお姉さんって、どんなお姉さんなんだよ・・・。
そっか・・・まあ、おねえさんにもいろいろいるよな・・・。
素性があきらかにされそうになると よい子にへんしーーん。
時代錯誤な方も、数%はいるんチョね!

『開いた口が、…』

でも、余り、良くないよニェ! 

在越邦人、皆が馬鹿だと、勘違いするVN観光ビギナーの方も見てるんチョよネエ!

その、よくいるでしょ。街頭にたっておられるお嬢さんと。
『新鮮なフルーツって、Anhチンみたいに…で素適!』って言う、お姉さんの事かっチョ!

『特に、チャイ・ヴァィなんて、後そのもの…』???
大盛で8万ドン位ですよね。
どう言うお姉さんと食べるのかな?
私も今月末から一人旅。
フルーツ大好きなのでぜひ食べてみたいです。
1区周辺でありましたらぜひ教えて下さい。
今のシーズンだったら、良くあるフルーツ盛り合わせパターンは、

皿の上に、

ドラゴンフルーツ、パイナップル、リンゴ、なし、グアバ、すいか、ぶどう、マンゴ、スァリ(←日本語知らんチョ?)

キレイに盛り付けられてっちょ!

VN人の方々だって、健全系カラオケに行けば、必ず注文するっチョね、これは。

だいたい一皿、8万ドン程度!
ココナッツに入ったアイスクリームって意味か?
討論が他の話題でよかったね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ