• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

しっ至急! ル・ボルドーのこと教えて〜〜

1: まあたん♀ 2004年08月21日 06:20 報告
来週から行く予定です。ベトナムゴーの書込みを見ました!

ル・ボルドーのフレンチが大人気のようですが、
リバーサイドホテルからタクシーでどのくらい時間とお金がかかるのでしょうか?

あまりにもかかるようならば、他を考えようと思っています。
市街地で同じような美味しいフレンチを食せるところ・・・是非教えてくださ〜い。

みんなのコメント 22

GパンにTシャツでも入れてくれる。けど、恥ずかしいのは貴女。
それなりの店はそれなりの格好でね。
スーツかタクシードじゃないと入れてくれないぞあそこ。

服装は、GパンにTシャツでは、やっぱり恥ずかしいものなのでしょうか?
ル・ボルドーへ行って来ました。お目当てだったホアグラ最高でした!!!
他の前菜やデザートもすべて大満足。色々迷いましたが、ル・ボルドーに行けてよかったです。
9月中旬、ル・ボルドーに行ってきました。日本語メニューはなく、英語とフランス語のみでした。
全く理解できず、目が点になっている私と友人にオーナーらしき方がとても親切に対応してくださいました。

メニュー内容がよくわからなかったので食べたい最低限の物だけをオーダーした私達に、
注文していないオードブルとパンを「ギフトです。」と出してくれました。

料理の味はもちろんですが、お店の方の対応がとても親切で丁寧で本当に感激しました。
催促されてもホテル自室のインターネットだと料金7倍なので、大変なのですが〜。
見るガイドブックが違うんだよね、今もあれば

La Camargue
Add:16 Cao Ba Quat.
Tel:08-8243148
まあたん様

ここでウサをはらしている変なベトナム・おたくに惑わされずにボルドーへ行ってきてくださいね。

サイゴンには15年住んでますが、ボルドー並みのフレンチは滅多にありません。
まあ、あるにはありますが。。。
それはル・メコンではないでしょうか。私もここはもう二度と行かないと思います。。。
一緒に入ってるベトナム料理点のほうはいいんですけどね。
以前、友達が日本からのツアーに参加した際、店の名前は忘れたそうですが、
シェラトンホテル近くのフレンチレストランに連れて行かれたそうですが、
とにかく何を食ってもマズかった!

添乗員がいかがですか?と聞いてきたのでマズイ!と答えたそうです。
どこなんだろうシェラトン近くのマズイフレンチレストランって。
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < コンチ前から5分のフレンチまだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/
コルドンブルーのHPには紹介されていません。
私も最初HPを検索したけどなかったので、
Le Cordon Bleu Vietnam で検索したらヒットしたんです。

ちなみに、昨年ベトナムへ行った時に買った「歩くベトナム」に
コルドンブルーが記載されていました。

店の紹介はありません。ル・ボルドーやカマルグは紹介されているのに。
ミシュランのお奨めだというのに。。。謎です。
2年前の「地球の歩き方」には載っていません。

私も、ベトナムでフランス料理って、食べた事ないんです。
上海で食べたフレンチ、バリで食べたイタリアン、外国で食べる自国以外の料理って
いまいちなことが多いので避けてきたけど、今度は挑戦してみようかな。
ワカメさんありがとうございます

コルドンブルーのHP行きましたがサイゴンもしくはベトナム
という項目はなかったのでどうでしょう?

ただし料理学校の紹介がメインなのでベトナムに料理学校がなければ
項目も作っていないかもしれないので何とも言えません、
品川のブラッセリーコルドンブルーも日本のコルドンブルーの
ホームページを開かないと情報が出てこないので。

ベトナムに行ってまでフランス料理を食べようとは思えないので
今まで食べたことなかったんですがどうなの?

安くてそこそこ?安くて美味いの?
日本やフランスのレストランと比較して。
今年版の「地球の歩き方」に、コンチから歩いて5分位の所に Le Cordon Bleu (R) とあります。
店の紹介はこの本にはありません。

Yahoo!で Le Cordon Bleu Vietnam を検索すると、
HCMCの高級レストランのトップに記載されていたので、レストランだと思います。

ごく最近、出来たんだと思います。
住所は54Nguyen Truong To となっているけど、本の地図ではDong Du St なんです。????

w_katuoさ〜ん!私も知りたいのでお返事ください。
Le Cordon Bleu がベトナムにもあるの?知りませんでした。
レストラン?ブラッセリー?それとも料理学校?
すいませんが住所など詳しい情報教えてくれませんか?

ハードロックカフェみたいに本家とはまったく関係ない店なのでしょうか?
w_katuoさん
それは Le Cordon Bleu のことでしょうか?
w_katuo さん

コンチ前から5分のフレンチと言うのは何処なのでしょう。
観光雑誌・地図とのニラメッコをしたのですが分かりません。

やはり本には載ってないような穴場ですよねぇ。もしよかったら、お店の名前教えて下さい。
夏休みですねえ。

コンチ前からタイバンルン方面に歩いて5分のフレンチは行かないのだろうね。
ミシュランにもお奨めマーク付いているのにね。
悠人さんありがとうございます。
20分程度ならル・ボルドーに決めたいと思います。
夏休みでしょうもない質問が増えてますなあ・・・(他のスレッドも)
たぶん、20分(弱)程度、3万ドンくらいでしょうか。
私も、ルボルドーへどれくらいかかるか知りたいです!

ゆきずりさん。
そんな言い方しなくたって・・・(>_<)グスン
もう一度、過去ログを読みな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ