• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パンツのオーダー

1: bera 2001年07月06日 06:11 報告
4日間のツアーでホーチミンに行くことになったのですが,あまり自由時間がありません。アオザイではなく,普通のワンピースやサブリナパンツの見本を持っていって作ってもらオー!と思いますが,特にパンツを作ってくれるお店を教えてください。
それから雑誌「TANTO」のベトナム特集に記載されていたらしいオーダーのお店を知ってる方おしえてください。

みんなのコメント 3

返事おくれてすみません。仕事で出張に行ってました。もう出発してしまったかな?
え〜と日本語は通じません。おそらく度々訪れる日本人客の影響で挨拶程度のおあいそはあるかもしれませんが、『ここをこうして』という具合の日本語は通じません。でも、英語は結構通じるので、例えば店頭に並んでいる(と、いっても凄く狭い店なのですが)パンツを手にとり股上を指差して『ショート』、裾の部分はその場でこういう形でって簡単なイラストを書いたりしました。私の場合、アオザイも作ったので細かく採寸もしてあったこともあり、ここはあと何cm、ポケットはこの位置で、とかいうのも注文しやすかったです。『タイト』『ルーズ』などカタカナ英語でも指差したり描いたり他のモノとくらべてみたり、、、そんな感じでも全然大丈夫です。ただ、向こうが分かったのか分かってないのかはっきりしない時はしつこくしつこく、、、、、、
確認は何度でもした方が良いです。
満足できる素敵な物、作ってきて下さいね。
ようさん,ありがとうございます。ジャストサイズのパンツをオーダーしたいと思っているので,ぜひ参考にさせていただきます。細かく注文したとありますが,このお店では日本語が通じるのですか?
ホーチミンから昨日帰ってきたばかりです。私はアオザイとノースリーブのアオザイ、シルクのシャツ2枚に、ちょっとセクシーな感じのロングのワンピース、パンツ2枚、それと、ロングスカート。あと、店頭に並んでいたパンツがとても可愛くて、その股上を15cmくらいにつめてもらって買って来ました。いろいろなお店を回りましたが縫製なんかは(やはり日本のほうが全然いいので)どこで作ってもそんなに変わらないような印象を受けました。合計3つのお店でつくりましたが、中一日有れば時間的にも大丈夫だと思います。

私は本も何も持っていかず思いつきで作っちゃったんですが、アオザイをオーダーできる店は大抵どこでもパンツやシャツも問題なくオーダーできると思います。私はデタム通りに宿泊していたので、主に近くのvietnam silkという店でつくりました。
股上の浅いひざ下丈のピタピタパンツはホントにジャストサイズで細かく注文したポケットの位置もバッチリで大満足です。
店によって置いている生地やかわいい刺繍入りの生地など違うので、いろいろ見てみて下さい。楽しいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ