• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

関西とハノイをつなぐ、空の便は…?

1: anhyem 2009年11月12日 18:45 報告
債務超過額が2500億円以上で、経営再建中の日本航空。
削減対象路線として、関空―ハノイ便を、2009年1月12日から廃止と発表されたのジャね。

その最中、ベトナム航空は09年1月13日より、関空―ハノイ直行便を、独自で飛ばそうではないか、と発表したんだわさ。

今まで以上に、出発が遅れないかって… 心配な人は、オイラだけではなさそうですニャ!

ただし、日本の航空会社がつぶれかかってて、それをベトナムの航空会社がホローアップするって〜のは、複雑な心境ですわな! 他の国の飛行機に乗せて貰う立場に陥ったんだよニェ。

日本は観光立国への方針、またアジアの国々との共存共栄を、うちらの首相は掲げてはいるが…

11月6日にも、日・メコン5カ国会議にて、3年で5000億円のODAをメコン流域5カ国(カンボジア、ラオス、ミャンマー、タイ、ベトナム)に供与すると言ってはいたが…

自国の航空会社が、その玄関口への路線削減をしている現状を、少しは認識して貰いたいものジャの〜!

有効的なODAをしていかねば、自国の航空会社も潰れる自体に、陥るんですよニャ〜!

まずは、ベトナム等の富裕層への観光ビザ発給の安易化も、早急に検討が必要ジャわな。

みんなのコメント 19

このコメントは削除されました。

ジェット機だったら最新鋭なんじゃないのか?
プロペラじゃないから
A-321よりA-330とB-777の方が最新鋭機と言うことでよいのですね。
最新鋭機に乗るようにします。
こんな言い訳は無いんじゃないの?
謝れない人間は発言する資格ないよ
五十歩百歩だわさ!
ベトナム航空にとっての最新鋭機材は
A-330とB-777じゃないの?

いつも物知らないのに口だすから
みんなの反感かってるんだよね。

生半可な知識で物言っても、物笑いになってるだけ、
それに気がつかないかわいそうな人。
ちょころで、ベトナム航空、株式上場はそろそろだったよねぇ。 その資金を貸出してる国営商業銀行であるベトナム投資開発銀行でさえ、順次、民間資本の導入を進めていく予定だよねぇ!

日本は逆に、某社の企業年金の調整も絡めて、国が助け船をだす状況なんだよニェ!

>ベトナム航空だと、冗談無しに、A-321は最新鋭の機材になりまシュから、安心だよニェ!

最初から書いてるでしょう。ベトナム航空にとっては、最新鋭の機材であると…

まったく勘違いしてる方が、可笑しいんじゃないかと、心配になってきたあるよ!

>それにひきかえエコノミー席は332や777より少し広いゾ。
激しく同意!A321のエコノミー
乗るたびに何故か得した気分
A321のビジネス席は狭いし、リクライニングも少ししか倒れない。脚置きなんか前の座席にくっついてるだけ。

個別のオーディオも無し!最悪だ!

それにひきかえエコノミー席は332や777より少し広いゾ。
最新鋭機と新品を間違ったんだよね。
別にいいじゃん。

全て2002年以降の機材で、今年の6月にも16機追加で、この発注を含めて計41機目。

保守点検考えたら、このベトナム国には、適切だよニェ!

古い機種で新品揃えるのって、バーゲン買いみたいで、コスト削除で宜しいでチュね!
ベトナム人って器用でチュよね、自分たちで大抵の部品、作っちゃうから!

とにかく、A321好きの航空ファンにはたまらないでチュよね!

三岐鉄道の西藤原駅に集まる鉄道ファンと、同じ心境だよニェ!
1994年1月にエアバス社から各航空会社に引渡し。
まだ15年前の機材だから最新鋭機?
まーいいか

A321が最新鋭とおっしゃる?
これの設計はかなり前で、
VN運航のA321がいつごろの製造かはプロッターの皆さんにお任せしますが、
どこかの会社からの中古を使っているかも。
飛行機は塗装をしてしまうと古さが分かりませんよ。
すごく美味しいそう!

ヨダレがでそうだニェ!

ベトナム航空だと、冗談無しに、A-321は最新鋭の機材になりまシュから、安心だよニェ!
A-321を使うと言う話ですか。
機内食良くしても難しいね。
http://www.kinaishoku.com/archives/cat_vn.html
>その為には、まず、観光ビザだよね!
サイゴン市内、大手のツアー会社でも、日本向けのパッケージツアーは、3ヶ月に一度。人が集まらない。よって航空会社も赤字路線で採算が合わなくなるって〜ことだニェ。

エコノミー席に座る観光客が増えれば、航空会社が儲かる、かつ、路線の維持ができるようになると思われているのでしょうか? 認識が甘すぎますね。 
近未来的だけではなく、永き将来にわたって、越南国、日本国に双方に利益を得られる事が、目指すべき友好なODAの今後の姿でござりまシュ。

これまでの日本のODAは、そもそも戦後補償の形でスタートし、またそれでの延長線であったワケであり、関係諸国の真の意味での永い将来に渡っての利益を何処まで追求していたかが問われてるんでチュよな。

簡単に言えば、相互作用でODAした日本も良くよくなるべきだ。もちろん、された国も発展し、彼らは本気で日本に感謝するって、事なんだっぺ! 

その為には、まず、観光ビザだよね!
サイゴン市内、大手のツアー会社でも、日本向けのパッケージツアーは、3ヶ月に一度。人が集まらない。よって航空会社も赤字路線で採算が合わなくなるって〜ことだニェ。

良く東南アジアの方々に言われるのは、日本は社会のINFRASTRUCTUREには、よく貢献て。しかし基盤作りだけで、その基盤に沿って、後からやってきて、手っ取り早くビジネス構築するんは、チャイニーズやコリアンだと…。御人好しなんだよニェ。

ODAの延長線には、自国の経済発展にも、もっと敏感にかかわることが必要なんだよニェ。

忙しいんで、質問は、まず自分で考えてニェ、

どうしても、分からないことだけにしてもらえるかニャ!?

Nhất tự vi sư  Bán tự vi sư
>有効的なODAをしていかねば、自国の航空会社も潰れる自体に
ODAとJALがどう関係してるのか説明してください。それと「事態」です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ