• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人男性に告白しました

1: まりも 2008年01月24日 11:17 報告
日本に来て7年くらいになるベトナム人男性に告白しました。
メール(携帯)で。返事がなかったので日をあらためて電話しましたが、後で掛け直すと言われて掛かってきませんでした。

相手にされてないんだと思いました。
その気がないならそれなりに断ってくれてもいいと思うのですが、メールという手段がいけなかったのでしょうか?それとも気のない女の子に対してベトナム人男性はとことん冷たいのでしょうか?女の子から告白なんてもってのほか?

それと、小指の爪はどうして伸ばすのですか?

???がいっぱいあります。

みんなのコメント 11

>発表するのがとても恥ずかしいのですが、私のダーリンものばしています。
>とってもイヤです。
>分かってもらうために、何度か「何でのばしてるの?」と聞いてみました。
>「鼻くそほるためー。」と言っていました。

>あ、もうひとつ。
>お店をやってる知り合いが、やっぱり爪を伸ばしている。
>しかし、彼の爪の活用法には納得した。
>段ボール箱で商品を梱包する際、セロファンテープを太くしたガムテープっぽい>のを爪でカットしていた。
>良く切れて、時間もカッターも要らない。
>これは立派な商売道具だな。

この2つの書き込みの対比は削除対象になるのでしょうか?
確認です。
気づく
気ずく
何か、みなさんのコメントあったかいです。

国籍の問題ではなくて男女の問題なんですねぇ、きっと。

私に魅力がなかった、もしくは私の魅力に気ずかなかったんですね、彼は。
最近、Anhさんは、どうしたんでしょうか?

日本に帰ったの?
あ、もうひとつ。
お店をやってる知り合いが、やっぱり爪を伸ばしている。
しかし、彼の爪の活用法には納得した。
段ボール箱で商品を梱包する際、セロファンテープを太くしたガムテープっぽいのを爪でカットしていた。
良く切れて、時間もカッターも要らない。
これは立派な商売道具だな。
>ベトナム人であろうが、日本人であろうが、男女間は同じ。

基本的には、私もその通りだと思うのだが・・・やっぱり違いはあると思う。

>その気がないならそれなりに断ってくれてもいいと思うのですが、

そう、はっきりさせるよね。ふつう。日本人だったら。
はっきり言うのがめんどくさいのか怖いのか、何かめんどくさいと思うことが起こると、解決せずにほったらかしたり、あやふやにして逃げる男が多い気がする。
「どうやって返事しよう・・・。分かんないよー。 いいやほっとけ・・・。」
と思っていると、私は勝手に考えている。

>それとも気のない女の子に対してベトナム人男性はとことん冷たいのでしょうか?

それは人それぞれな気がする。

>女の子から告白なんてもってのほか?

そうだと言う男もいる。

>それと、小指の爪はどうして伸ばすのですか?

発表するのがとても恥ずかしいのですが、私のダーリンものばしています。
とってもイヤです。
分かってもらうために、何度か「何でのばしてるの?」と聞いてみました。
「鼻くそほるためー。」と言っていました。
どうしたら切ってくれるか、誰か良いアイディアありませんか。

>???がいっぱいあります。

本当によく分かります。
皆チン、名を変え、趣向を凝らし、イリョイリョ書き込んで、実に楽しかとですニャ! 
簡単に言えば、暇なんジャろな!

しかしニャ〜、恋愛と言うもんは、???の連続だかリャのい。SITUATIONも分からなければ、何もコメントもできないのよニェ〜!

また、VN人にしても、その恋愛のパターンも千差万別なモンだから、一つの全体像で捉えたって、屁の突っ張りにもならんとですバイ!ケースバイケース。

そもそも、恋愛とは、最後まで、錯覚と実像の狭間を、行ったり来たりの繰り返しですよね! 喜怒哀楽も有って当然。

コロっと、話しは変わりますが、先週、ムラムラと来たとはいえ、小生の長い友人で有るVN女性と、フトした事で関係を持ったんだよニャィ、

そしたリャ、『日々の中、私はついに見つけました。貴方をとても愛してます。』…ニャんて、SMSも昨日送ってきまシュたよな。 初期の間は特に、要は何かを発したいんですバイ。

ラブとは、脳内にて、初めに、それが仕込まれるんでチュな!
そして、言葉や、態度、手から手へと、その心持ちを、最終的に何処かの部分でも発しようとするんでチュな! そうして、生物は進化してきたんです。
ベトナムに限らず日本人も伸ばしてるのをみたことがある。
特に意味ないんじゃないの。ほくろのひげじゃないから。
小指 爪で検索してね。
小指の爪ですが、おしゃれと本人達は言っていますが、耳垢をほじったりする
のにも使っているようです。10年くらい前、田舎の方はみんな伸ばしてましたが、
最近都会でもあまり見かけなくなったような。どうですかね?
きっとAnhちんがコメントしてくれるよ。

確かにややこしい。

いつも会ってるのでしょ。小指の爪が気になるのだし。
メールの返事がないから電話・・・会ってればわかるよね。
また、ややこしいのが出てきたな・・・盛り上げるのに苦労してるね。それも真夜中の投稿か・・・

疑問などまったくありません、あなたに魅力が無いだけの話です。ベトナム人であろうが、日本人であろうが、男女間は同じ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ